NHKの「ひるブラ」に岡本玲さんが出演。

ひるブラ/岡本玲
 浴衣姿がかわゆい≧(´▽`)≦

今回は東京の江戸川区にて、金魚の飼育場を拝見。
稚魚から成長した多くの金魚は、その成長過程で職人技で選別が行われ(番組ではオーディションって言ってたなw)、最終的に色鮮やかな金魚だけが残るということだそうです。

また、昔から麦ぬかを使った独自のえさを与えることで大きく成長させてもいるそうです。
そんな大きな金魚を手にしている玲さんは、金魚と言ったら!

ひるブラ/岡本玲
 金魚すくい!

てことで、金魚すくいに挑戦。
「金魚リンピック」という金魚すくいの大会で3位に輝いた地元のこと対戦してましたが、玲さん全く取ることが出来ず…(´・ω・`)

気を取り直して、ミニの金魚鉢風な入れ物を紐で吊るして、持ち運んだり吊るして鑑賞したりした江戸時代からの「金魚玉」を拝見。
スタジオからの「金魚のワンルームマンション」という例えにウケる玲さん

ひるブラ/岡本玲
 笑顔が眩しいにゃ(/ω\)

という訳で20分少々の番組につき、あっという間に終了。
ピンクの浴衣姿の玲さんがとても印象的だったひるブラでした。←金魚は?

0824b