テレビ東京で8日に放送されたドラマ「ラスト・ドクター」第5話に、八木優希ちゃんが登場。
久々すぎて涙でちゃいそうです。

ラスト・ドクター/八木優希02

 o(^▽^)o

優希ちゃんが演じたのは検死体の男性の元妻との間にできた娘。
生まれる前に分かれ一度も会ったことのない父親と、ちょっとしたきっかけで亡くなる少し前に出会い、親子の付き合いを始めていたのですが、それがいろいろな謎の核心部分だったというお話。その父親が再婚していたこともいろんな問題がおこる原因ではあったのですが。

千奈美に今回の作品のサブタイトルは
「監察医が謎解く夫の浮気疑惑!ラーメンのナルトに秘められた涙の真相は!?」
てことで、浮気とみられていた相手は実の娘だったというものでした。
ナルトもカギを握るお話でしたが、その要因となるお話のシーンは思わず泣いてしまいましたよ。
(ノ_・。)


ラスト・ドクター/八木優希09


にしても、久しぶりに見る優希ちゃんの成長っぷりったらないっすね。およそ1年ぶりなのでやっぱ成長の早い時期だと驚くほどの変化があります。
制服姿なんかもあったりして、結構うれしかったりしたんですが、このシーンは父親を尾行&見つかって素直になれない自分てなシーンだったので笑顔のカットがなかったのがちょっと残念ですね。

ラスト・ドクター/八木優希


ま、ようやく知り合えた実の父親が亡くなってしまってるので、全体的に笑顔を見せるシーンは少ないんですけど、唯一親子デートした時の、自分の趣味はこれだよってアピールできた、ふっと肩の力が抜けた時のこの顔が好きです。
(´∀`)

テレビ出演は昨年のNコンの司会以来じゃないでしょうか。
なのに出演の事前情報がなくて見逃したファンが結構いたのは残念ですね。

放送当日に事務所のブログに出演情報を含めたブログがアップされるってのはいかがでしょうかね。まぁ再放送がある番組ですし、おいらもふがふがして視聴してるので、その気になればどうにでもなりますが、それもそれですしね。


秋以降も優希ちゃん出演の番組があることを祈って待ちたいと思います。
(・∀・)