本日10月16日は八木優希ちゃんの誕生日。
2000年生まれなので10歳です。

ヽ(´ー`)ノ



さて、そんな八木優希ちゃんは、来春のNHK連続ドラマ「おひさま」に、主人公井上真央さんの幼少役で登場します。
井上真央さん&八木祐希ちゃんだなんて、おいらに全部見ろと言ってるようなドラマです(爆)

にゅにゅにゅ ~DDの館・別館~-おひさま~井上真央・八木優希
 二人とも笑顔がかわゆす(^-^)

舞台は長野県の安曇野(長野県中西部)。その地方の方言を喋る可能性大です。
ま、同じ長野県でもうちらの南信地方(しかもその南部)と、松本周辺とではイントネーションや語尾につける言葉などが全然違いますけどね。

それでも、同じ長野県なので放送などで聞きなれている言葉もあるかと思い、ちょっと期待してます(^^)



さて、優希ちゃんといえば、香取慎吾さんと共演している味の素CMのお弁当シリーズですよね。
最近また違うCMが流れ始めてます。

揚げ衣に包まれた子が出てくる「おかずオーディション」篇じゃないですよ。
あれは優希ちゃんじゃありませんから(笑)


そう関西弁のノリでツッコミの入る、エビ寄せフライ「てんねんエビはいってんねん!」篇です。
(最新作じゃなくて、昨年のものですが。このシリーズ定期的に使いまわしてるよね(^^;)

天然エビが入ってるエビ寄せフライを食べてる慎吾さんに、
「何食べてんねん!」
て、優希ちゃんがツッコミ入れるやつです。

にゅにゅにゅ ~DDの館・別館~味の素CM・八木優希
 「てんねん!」のT?


そろそろ本当の新CMが流れてもらいたいところだけど、「おかずオーディション」篇に嫌な予感を覚えるのは気のせいかな。このまま終わらないでもらいたいね。


ちゅう訳で、これからもがんばって星井ね。
特に来年の春の「おひさま」スタートは待ち遠しいお。