12/11に開催しました2018年「ニューヨーク女性の集い」ホリデーパーティ-❗️
あっという間に時間が過ぎてしまい、もっと時間欲しかったと思うくらい盛り上がりましたね。今回は、半数以上の方が、この会のイベントに初参加だったので、新しい出会いがありました。中には、ニューヨークに住んで間もない方や、長年会っていなかったお友達と再会された方もおられたようでしたね。
又、長年、映画ライターをされている友人のあずま・ゆかさんが、滅多に聞けない「ハリウッドスターの秘話」などを話して下さってたり、素敵なラッフル賞品とおみやげなど、盛り沢山で、皆さんに楽しんでもらえて良かったです。
いつもびっくりするのは、皆さんお一人お一人が、ご自分の才能を生かしたお仕事や活動をされたり、ご自分で新しい事業を立ち上げたりされている方が多くて、日本女性のたくましさを感じます。
この会は、こんな風にニューヨークで頑張っている日本人女性たちが集まって、気軽に色んな話題でおしゃべりして、情報交換したり、交流したり、勇気づけられたり、ストレスを発散したりする場を目指しています。早いもので、発足してから来年でもう10年になります。今では、約750名以上の女性達が登録メンバーになりましたが、これを始めた頃は、女性達だけのこのような集まりは、ニューヨークにほぼなくて、珍しがられましたけどね。30代から60代までの年齢も出身地も職業も色々と異なる女性達が集まって、お互いにないものや知識や経験を交換するのは、新鮮なものです。

今後ともゆる〜い感じで、皆さんと交流していく事ができればと思っていますので、是非、色んな話題や耳寄り情報をFBにも投稿してくださいね。又、面白い話題をお持ちの方や、イベントやパーティーをする会場をお持ちか、又は、こんなところがあるよっていう情報をお持ちの方は、是非、教えてください。次回のイベントやパーティーの参考にしたいと思いますので。それから、今回、新しく参加された皆さん、もし宜しければ、FBででも友人リクエストを出し合って、つながってください。私にも送ってくださいね。(まだ、お顔とお名前が一致してなくて。。。)

いよいよ今年も残すところ後わずか。2週間余りで、今年も終わり、新年を迎える事になりますね。来年は、イノシシ年。猪突猛進ですね。身体に気をつけて、皆さんも頑張ってください。又、来年も良い年になりますように!

そして、今回、ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました😊
あずま・ゆかさん:「ハリウッドスターの秘話」
中野和代さん:会場提供
池田こずえさん:お弁当手配とラッフルやギフトの素晴らしい賞品調達(アムネット、デルタ航空機割引券、茅の舎のだし、大江千里さんのCD、the 3rd floor new yorkのストッキングなど)
その他のラッフル賞品提供者:
近藤三奈さん、六角陶房Ritsuko Mooreさん、Misato Hafezさん、下城みえさん、中野和代さん

NY女性の集い
発起人代表:キヨコ・ホルバート