ワンちゃん、ネコちゃん達と賃貸住宅事情② | 東京・大阪・福岡・愛知・静岡の魅力的な不動産物件を最速でご紹介する「入居者紹介.com」

東京・大阪・福岡・愛知・静岡の魅力的な不動産物件を最速でご紹介する「入居者紹介.com」

東京・大阪・福岡・愛知・静岡などの魅力的な不動産物件を、どの不動産会社よりも最速でご紹介する「入居者紹介ドットコム」。どこよりもお得な最新の物件情報をお探しのあなたに、ダイレクトにお届けします。

管理人の岡田です。



先日、ワンちゃんネコちゃんについて書かせていただきました。
続編とでも言いましょうか・・・

ペット可物件で最近多くなってきているのが、人間みたいに家主様に同居犬(猫)として
名前を届け出て、写真を契約書に添付すると言うパターンです。

こんな話しを聞いた事が有ります。
ある入居者の方が、ネコのタマちゃんと同居されると言うことで、届け出があったそうです。
名前や猫種を届け出る書類は契約締結までにバッチリ 揃って、
入居者の方がどうしてもタマちゃんが写真 を撮らせてくれないと言われるので、
写真 だけが揃わない状態で、その物件での生活が始まってしまったそうです。

何日か経って、ご近所から「とにかく来てほしい」と苦情
が入り部屋を見に行ったら・・・
な、な、なんと  首に鈴では無くベル を付けた
ロバのタマちゃんが居たそうです。
ロバなのにタマって・・・
(ホントにタマと言う名前だったらしいです。「タマ!」って呼ぶと振り向くみたいな( °д°) )
何で集合住宅でロバを飼おうとしたのか・・・
入居者の方には、何か止むに止まれぬ事情が有ったんでしょうね。
入居者の方と、家主様には丁重にご説明した上で、少し離れた庭付戸建の格安物件に
引っ越していただいたとの事でした。

入居者様の数の分だけ
ご事情はあると思います。
「こんな事、相談できないな」と諦める前に
まずはご相談を!


賃貸のどんな相談にも、まじめに取り組む
正直な
入居者紹介.comでした。