今日からアサツグトリという推理アドベンチャーゲームのプレイ記録をしていきます流れ星

 

このゲームは、日本一ソフトウェアからでている作品で、

 

私の好きな一柳和シリーズや、流行り神シリーズを作り出した会社ですひらめき電球

 

このアサツグトリは2021年に発売されたもので、私もつい最近知りました。

 

こういったアドベンチャーゲームは大好物なので早速Amazonで購入し、

本日届いたため今日からプレイ開始ですニコニコ

 

 

 

※ネタバレも含むプレイ日記となります。

※プレイの合間に書いているため話が飛び飛びになることがあります。

 

 

 

今回の主人公は、14才女子中学生のヒバリ。

購入前からわかっていたけど、このゲーム女子しか出てこないらしい

年頃の女の子8人が登場人物だってビックリマーク

 

ゲームキャラにガチ恋する率が高い私としては非常に残念ではあるがダウン

この会社はストーリーが面白い作品が多いので、同性しか出なくてもなんとかなるだろうビックリマーク

 

進めていくとやはり一人一人キャラが濃い花

 

今のところ好きなキャラは桃華ちゃんかなぁはてなマーク

理由は、何となく顔と雰囲気が先生に似てるからw(先生は男です

 

そして一番可愛い子はスズちゃんだと思う合格

 

今5日目だけど、これからどんどん好きなキャラが出てくるのかなぁグラサンハート

 

奈落の城もキャラゲーだったし、キャラの深掘り多いハズビックリマーク

 

最初から怪しいなと思ってるキャラがいて

マチネなんだけど…こいつ黒幕じゃないよね?

 

このゲーム、8人の女の子が誘拐監禁されてるんだけど、

最後の1人になるまで建物から出さないって犯人から言われてる

まだ誘拐犯姿表してなくて

声のアナウンスだけ

ちなみに声のアナウンスは女性

 

だからってワケじゃないんだけど、

マチネあやしいんだよな〜妙に余裕というか…

キャラとしては明るい天然キャラなんだけど

この子の行動に全然緊迫感がないんだ驚き

 

むぅ〜〜〜

 

5日目夜〜

スズちゃん顔可愛いのに中身男っぽくて結構好きだわww

そういえばボーイッシュな女の子に昔憧れてたなぁ

 

てーか、今夜中の3時なんだけど

(両脇に旦那と子ども寝てる状態)

後ろからすんごーい物音するんだよね…

これ、ホラーゲームってわけじゃないのに

なんか寄ってきてるのか?おばけ

たしかに殺人シーンはあるからトイレ行くの怖くはあるけど

 

むぅ〜〜

 

ヒバリンww←主人公

ヒバリンを通してフラれた気分を味わったよ😂

しつこくしちゃダメだねあせる

てか、そのやり方じゃそうなるわな!ってww

 

 

このゲームは小説かな?

今のところ選択肢が一回も出てこないんだが…

探索パートはあるけど、ヒント多めだしすぐ終わる。

 

あと推理が簡単過ぎるというか…

タイムリープものの密室殺人なんだから、部屋の鍵を犯人より先に回収しとけばいくらでも阻止できそうなのに、

それに全然気付かない主人公とか…

一柳和シリーズとは雲泥の差の難易度😂

 

なんか超初歩的な謎に気付かなすぎて、プレイヤー馬鹿にしてる?って思ってしまうあせる

 

まぁストーリーはとても面白いけどねアップ

 

というわけで

今回は”ヒバリちゃん、密室殺人が解決できない!?”ところで一旦終了します~パー

 

 

今回のプレイ時間:約6時間30分