先日の怒りのワケ | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです

長いですが😂

クレームです💢


先日iPhone15を購入したいと思い

楽天モバイルにいきました。

どの容量のiPhoneを買えば良いか

わからなかったので店員に聞くと

全然使ってないので128GBでじゅうぶん

20か30くらいしか使ってないと言われました

ピンクの在庫がなかったので予約して帰り

後日どどいたのと連絡がきたので購入して帰宅

帰って古いiPhoneを触っていたら

ストレージ226GB使用済み

とか書いてあるとこ見つけて



全然足りない!!!!わー!どーしよ?

すぐ店へ電話するも

急に自分はiPhone使ってないから

わからないと言い💢💢💢

使用中じゃなくて

使用可能をみていたんだと思う  😡


謝罪もなしでそのあとカスタマーセンターに電話


返品交換できないの一点張り

挙げ句の果てに電話を切られた!!!

普段怒ったり文句言ったりしないけど

これは明らかに向こうが悪いし

たかい買い物なので言わなくては!と思って

負けないーーー!と思って言ったのに

ケチくさいことに

楽天ポイント3000円の付与だけだって!

ほんとにほんとに楽天は最悪

誤案内した馬鹿店員はおとがめなしで

客への迷惑は無視!!!

楽天最悪

後日Appleのサポートセンターに

問い合わせたら天と地ほどの差があった👏

Appleは対応最高💯


で、友達に教えてもらったんだけど

iCloudに同期するとGB数節約できるみたいで

写真と動画だけで→130GB近くあったんだけど

同期したらめっちゃ減って余裕だったので

むかつきすぎたけど結果大丈夫だった😂😂😂


こんなに激減!!!すごくないー?

容量ガバガバにあいてる*\(^o^)/*


あーそれにしてもむかつきすぎた

まあ結果的に良かったけどね


ピンクにしました🩷


大切に使おう☺️iPhone高すぎますよね


まじであの馬鹿店員も許せない

怒っても無駄だからまーいーかー