3月の腎臓内科受診 | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです


いつも通り

🧑‍⚕️変わりないですか〜?


からはじまり


👩🏻血圧が午後になると100切って

眠くて眠くてたまりません😴

あったかくなってたからですかねー?




🧑‍⚕️そうかもしれないですね


てことで血圧の薬を調整してもらった!


💊テノーミン50mg→テノーミン25mg


ミカルディス20mg

これより少ないのはないみたいなので

ミカルディス20mg→0.5錠


長く効く薬じゃないから

だいたい3.4日で

減らした影響が出るだろうとのこと

もし減らして血圧高くなったら

一包化してないテノーミン25mgも

もらったのでそれを飲む💊

(薬は全部いつも一包化してもらってるから)

それ飲んでも高い場合には早めに受診🏥


でこの話してる時に

チラチラ検査結果の紙見てたんだけど


クレアチニン

前回2.16→2.13👏👏👏

EGFR21→21.3

ほぼ横ばい👏👏👏 




良かった!!!!!

クレアチニン1台になりたいなというのは

図々しいかね?

目指したいところですね

1.99とかでも良い それなんかだいぶ嬉しい


なんかね夢で尿蛋白が(+)の夢見たの!

夢にまで見るってだいぶ怖いけど😂

予知夢だったら嫌だなと思ってたけど(−)だった!

良かった👏

今年に入ってから検査結果が良い感じ👍

悪夢の年末はなんだったんだろう?



あと親知らず抜いて良いか?聞いたけど

同じ病院の歯科口腔科?に4月頭に受診するから

そこで専門の人と相談してって😂

嫌だな 抜きたくないな

あー嫌だ


骨粗鬆症の薬でなんか副作用が

恐ろしいやつ飲んでて

アレンドロン酸錠35mgてやつで

週1飲むんだけど

飲み方もめんどくさくて

飲んだら30分横になってはいけないという😩

で、その恐ろしい副作用が

あごの骨の壊死😱😱😱😱😱😱

なによそれ、怖すぎん?💀


で色々薬のこととか持病のこともあるから

通ってる普通の歯医者では抜けないらしい

怖いー!親知らず 抜きたくないーーー


とりあえず腎臓内科は次は5月!!!

最近ほんとにSLEの話なんも出ん😂😂😂


安心したので夜ご飯はガッツリ!!!

ドトールでお茶しただけだったから

めちゃくちゃお腹減ってた!

チキンカツ!!!

最近揚げ物欲する♡

さくさく美味しい

完食は無理だったけど

ご飯は完食した!凄い!