ランチ | 難病片麻痺患者のまいにち

難病片麻痺患者のまいにち

1999年春難病全身性エリテマトーデス発症
2012年12月脳出血のため左麻痺にΣ(・ω・;|||
色々患ってます。そんな病人の毎日のきまぐれ日常blogです。
今1番気になる病気は
ループス腎炎からの慢性腎臓病(CKD)です
保存期をできるだけ伸ばせるように頑張りたいです

少し前までは色んな人にご飯行こうー!って

暇さえあれば自分から誘ってたけど

最近はできるだけ外食したくないから

自分からは誘わないようにしてて

誘われた時だけ行くようにしてる

友達と会う時間なくすのは嫌だしね🤗


んで外食する時はいろいろ

素材とかにもこだわってる

なるべく健康的なとこを選ぶようにしてる

そういうお店なら塩辛いこととかないし

添加物とかにもこだわってくれてそうなので🙆‍♂️


で、今日はフォーを食べたいなと思って

やってきたんだけど今日フォーないって💔

ショック😨😨😨

で、ここカレーがめちゃくちゃ美味しい

スパイスカレーとアジアンごはん屋さんなの!

オムキーマカレーにした!

優しい〜味なんだけど

スパイスたくさん入ってて元気になりそう!💪

知らんけど😂😂😂




めちゃくちゃ美味しかったけど

食べきれんかった😭💦

苺もりもりの🍓パフェも食べる気でいたけど

全然無理で腹ぱん🙅‍♀️

今日夜ごはんいらないくらいお腹いっぱい💦

食事なしでおやつで今度は行きたいなー♡

インスタ見て食べたかった

苺のタルトをテイクアウト🍓


夜はこれ食べよう🤤美味しそうー!!!

果物大好きなので食べれるうちに

たくさん食べておこうと思ってる


外食した日はいつも以上になた豆茶を

ガブガブが飲みます なんとなく😂


ところで尿検査?血液検査?の項目にある

推定1日食塩摂取っていつの分なんだろうか?

あれ見て減塩頑張ってますね!って先生に

言われるけど前の日の推定の摂取量なんかね?

前の日だけならあんまり意味ない気するけど💦

今度先生に聞いてみよう!