昨日は乳がん手告知から2年経過
したので、年1回の
全身検査の日でした。

全摘手術から
1年半です。

トリネガは術後3年以内の再発が
多く、特に2年目に再発
する方が多いと聞きました。


まさに今ですね不安


検査内容は

血液検査

マンモ

エコー

CT検査

骨シンチ



骨シンチ以外は全てクリアでした!

骨シンチは結果が間に合わず異常が
あれば後日連絡がきます。



術後「4」に下がった
CA15-3は、
3ヶ月毎の検査で

17にまで上がり不安でした。

転移する半年前に
腫瘍マーカー
が上がり始めると
聞いていたのでえーん

ですが今回は10にさがったので
ホッとしています。


もしかすると
乳腺炎の影響で上昇していて

針生検で取れて下がったのでしょうか。



次は8月で、血液検査のみです。




今回は再建手術をしてから
初めての乳腺外科受診でした。

看護師さんたちが見せて!見せて!
といってくださり、初披露


きれい!
今まで見た中で1番きれいかも!

と、お世辞でも嬉しい言葉を
もらえてテンション上がります笑い泣き


しかも、院内の患者サロンで
昼食をとっていたら

入院中(乳腺専門病院なので
乳がんの方しかいらっしゃいません)が
数名談話されていました。


声をかけられ、
わたしも乳がん手術した話を
しながら、再建手術をして
髪の毛も生えて!
など

聞かれるがままに
話をしていたら

いつのまにか
私の、ヒストリー講話になり(笑)

胸を触ってもらったり(笑)


私も乳がん入院中は不安で
いっぱいでした。

なので、今入院中の方の
気持ちはわかります。

色々不安を口にされていたのですが

最後は皆さん

笑顔で前向きな感じでおねがい


めちゃめちゃ御礼を言われて爆笑


すこしでもお役に立てて
良かったですおねがい