明日退院が決まりました!

長かった約1ヶ月。

看護師さんたちも
皆さん喜んでくださり!

病室におめでとうございます!
って言いに来てくれたりおねがい


ほんと素敵な看護師さんたちに
囲まれて有り難かったですニコニコ

主治医が
何か聞きたいこと無いですか!
と、病室に来て下さいました。

聞きたかったこと満載の私は
ここぞとばかり聞きました!


重たいものはいつまで持たないほうが?
患側でも持って良いですよ!
物を持つ筋肉はいじってないから!
スポーツも、もうして良いですよ!
え?ほ、ほんとに?!
だいたい皆さん3ヶ月後とかって
言われてるような、、




5月に乳腺外科で検査がありますが
マンモやエコーはいつから?
エコーはもう良いです!
マンモは5月はやめときましょう!
その後は良いですよ!
マンモってめちゃめちゃはさまれますが
今後はOKなの?こわいガーン
再建後にマンモされた方、
いらっしゃいますか?




アルコールは?
退院日にシャンパンどうぞ!
ヤッター✨


自家組織再建の場合、患側も
加齢と共に垂れる?
垂れてきますよ!
垂れ具合は健側とは少し違うかも
ですが。



太ったら患側も大きくなる?
あー!そこは記録は
ないけど、筋肉部分はならないかなぁ。
皮下脂肪も移植してるけど
一旦切り離してるから
どうかなぁ、、
体重管理気をつけないとですね!



今後の外来は?
初回だけ5月前半で
それ以降は、半年に一回にしましょう!
半年?長いなガーン



肝心なお風呂に浸かって良いかの
確認を忘れてました(笑) 



が、うちの病院、
1ヶ月も入院させて慎重に慎重に
経過観察されるのに退院後は、
まぁまぁスパルタだと思いませんか?(笑)



最後に主治医へ

自家組織にして良かったことを
感謝の気持ちと共に伝えましたニコニコ


主治医も、満足してもらえて
うれしい!と言ってくれましたおねがい




主治医と看護師さんに
感謝の気持ちで
プレスバターサンドをお渡し
喜んで頂けましたラブ


1人看護師さんが
こっそり退院祝いをくださいましたラブ

うれしいなぁスタースター





明日が待ち遠しいラブラブラブ