昨日は再建手術11日目

排液は


もはや、安定の

20cc


最近では、先生や看護師さんが


「色はキレイですから!」

と排液の色のことを言ってくれます笑い泣き



ところで、私の術式なのですが


広背筋皮弁法でありますが、
正確には、

拡大広背筋皮弁法


と、言うんだそうです。


だから、背中をがっつり
広範囲に渡って切っているのでしょうか


よく広背筋再建手術すると
広背筋の部分が凹んだ!

と、見ますが

今のところ

凹みやえぐれてる様な
箇所は無さそうです。




今朝早く、台湾で大地震


後輩がいるので直ぐに連絡しました。

揺れはとても長かったようですが
被害は無いとの事で
少し安心しました。

日本ね大地震の時、
台湾は、いち早く
義援金を呼びかけ
寄付してくれました。



私も微々たるものですが
寄付金で恩返し
したいと思います。


台湾の方々の被害が
少なくてすみますように・・