先ほど、傷について
今日の消毒担当の部長先生に
聞きました。



実際に見せてもらいましたが、
黒い線が元々の乳がんの手術痕
だそうです。
脇に向かって少しだけ
残っていました。

元々の跡がとてもきれいだった
ので、ほぼすでにわかりません!



せっかくキレイに縫って頂いたのに
乳腺外科の先生、
ごめんなさいえーん


肝心の赤線の皮弁は
けっこう大きく、
胸の大きさと美しさ
を保つには仕方ないとのこと。

でもすごくキレイに縫ってると
言われました!

まだ糸だらけで
よくわかりませんが、
赤味など全くなかったです!


背中のくの字は、

「申し訳ないけど
大きい傷になった、、」


と言われました。

私が1番希望していた、胸の形を
左右差なく、キレイにというのを
優先させてくださったようです。


ですが、傷はいつか
きれいになる!

乳がん手術痕のように
目立たなくなると思われますので
様子を見ようと思います😊


ちなみに、胸帯付近に
かゆみと水疱が出来てしまい
柔らかい胸帯を
仕入れてくれることになりましたおねがい

また買わなきゃですが、
かゆみには変えられない泣き笑い


看護師さんと車椅子ですが
売店行ってきますおねがい