9月に気づいた円形脱毛が未だに良くならないので、皮膚科にいってきました!

そして、ついでに抗がん剤で薄くなった毛髪にも、何か治療がないか、相談してきましたニコニコ

この皮膚科は円形脱毛や薄毛治療に力をいれていますびっくりマーク


まずば円形脱毛の治療です。

円形脱毛の部分に、何やら冷たいのを吹きかけたあとに、レーザーをあてます。
週に一度は、この冷たいのとレーザーを当てに通院します。

それと、内服薬2種類と外用薬が2種類処方されしました。





次に薄毛治療です。自費になるのが痛いところですが、治療にかけてみることにしました。


ますば発毛ローションを購入しました。

家で毎晩頭皮につけます。

副作用は、頭皮がポカポカしてくるそうです。





そして、通院で『狭帯域LED』と言われるものを週に1〜2回照射します。





この機械すごそうですデレデレ

顔から頭全体に照射されますが、効果がすごそうお願い





アデランス製らしく、効果に期待したいですが、白色のしわたるみの効果もうれしいですおねがい


ちなみに、薄毛の効果は、、





とりあえず、半年は続けてみようと思います照れ