左胸を全摘して8ヶ月半たちます。


乳がんは、痛みは無いと言われますが、私はありましたキョロキョロ


チクチクというか、刺すような傷みがありました。

先生からは、痛みの原因は乳腺炎の痛みだといわれていたので、たまたまかもしれないのですが健側の右胸は痛みはありません!

癌になり、抗がん剤を開始してからは傷みがひどくなりましたガーン

抗がん剤でがんが攻撃されると痛みを感じることがあると聞きましたニコニコ

なので、抗がん剤が頑張ってくれてる!!

そうおもうことで、辛い治療も頑張れましたおねがい


いまは全摘して、乳腺はすべてとったのでもちろん痛みはありませんニコニコ


がんと、痛みの関係はわかりませんが乳腺炎の痛みだとしても、何かいつもと違う感じがあれば、検査をしてほしいですびっくりマーク

それでただの乳腺炎であれば良し!!

がんが見つかれば早期発見で良し!!


もっともっと、乳がん検診を受ける人が増える世の中になってほしいですニコニコ