整形外科の診察終わりました。

女医さんでハキハキされてますが、とても丁寧で優しい先生に安心感がありましたニコニコ

まず乳がんの治療の経緯を説明します。



私 「骨転移かもしれません。夜中に痛みで目が覚めるんですショボーン



先生は、私の気持ちに寄り添ってくださりながら色々検査されます。



レントゲンでは、年配の男性技師さんが、方言丸出しでずっと話しかけてくださいます笑い泣き


「こげんしたら痛いやろ?大丈夫?」

「ずっと我慢してたと?我慢してきたんね、かわいそうに」


不安もふっ飛びます(笑)



そして、診察室に呼ばれ読影の結果です。


ドキドキ・・




「五十肩ですね爆笑



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


痛みがだんだん強くなる、夜中に痛みで目が覚める、後ろに腕がいかない、典型的な五十肩だそうです笑い泣き

ゆうさん♪
不安な私にコメントで五十肩と!大正解です♡
コメントを見て待ってる間に五十肩を検索しまくり、不安が減りました!!本当にありがとうございます♡


私「骨転移はないですか??」


やっぱり、これが一番不安だから。


先生の所見は、レントゲン見る限りは、転移は無さそう。MRIしないと正確にはわからないけど、今急いでMRIする必要はなさそうなので、痛み止めをと温湿布、リハビリで一旦様子を見ましょうとのことでした爆笑


良かったぁとりあえず骨転移ではなくてえーん


骨転移ではないなら、痛みもある程度我慢できるし、早々と帰ろうとすると、


「ゆこさん!今からリハビリです真顔



えーーーッえーんえーん



仕方ない、良くなるならショボーン



リハビリ室へ行くと、レントゲンを撮ってくれた年配技師さんが、リハビリしてくれます!

まずは、電磁波を15分間当て、そのあと一緒にリハビリです。


リハビリ中も、ずっと方言丸出しで話しかけてくれます(笑)


技師さん「ブロック注射はせんかったんね?」

してません!注射嫌いだしそもそも乳がん手術した側に、注射しても良いのだろうか、、


技師さん「あ〜!しまったね!注射は良いよって先に教えてやりゃー良かったね!ありゃ効くとよ! あ〜石灰化が無くて良かったね!ありゃー痛いんよ」


おしゃべりは止まりません笑い泣き


い"でででえーん

ですが、楽しい話をしながらも痛い、痛すぎるえーん


肩より、上腕の痛みがひどく、それを伝えると痛みが下に降りてくる(腕の方に)のは、良くないのだそうです。


途中、看護師さんまで入ってきて、3人でずっと世間話しながら、あっという間にリハビリ終了!


私「ありがとうございました!明日から家でリハビリがんばります!!」



技師さん「ゆこさん、毎日来ないといかんよ!先生からの指示!(笑)」



ガーンガーン笑い泣き笑い泣き





最後に薬局でボルタレンと温湿布を処方してもらいました。


薬剤師さんに、痛みの原因は何でした?と聞かれたので五十肩だと言われたことを伝えると、


「ゆこさん、四十肩でも良いのにですね笑い泣き

と、謎の笑いショック



でも、転移ではなく五十肩で良かったです爆笑

五十肩ってこんなに痛いんですねガーンガーン