おはようございますニコニコ


朝からテンション上がるブログ見て、身体の痛みが一瞬楽になりましたおねがい音譜


トリプルネガティブは、治療薬が少なくて自分が再発転移を起こしたときのことを考えてはネットを見て、治療薬の少なさに落ち込んで、、の繰り返しです。

新しい薬が早く承認がおりれば、それだけ助かる命も増えるんですよねニコニコ

再発転移をしてしまっても次に使える薬があると、安心感は違います。

娘ががんになった時も、自分がなったときもですが、思うことがは本当にがん経験者にならないとわからない、この承認までの長い長い時間がはがゆくて、悔しいです。


そして、肝臓の数値が高くなって抗がん剤が打てない方がいますが、これもどうにかできる薬が出来ないのかな、と思っていますショボーン


同じ病院にブログを通じてたまにお話させて頂いている方がいらっしゃるのですが、その方はとても前向きで、血液検査の結果から抗がん剤が打てるのを毎回楽しみに待っていらっしゃるのに、肝臓数値が高くて延期になっているのです。


手術して切ったら終わり、抗がん剤を打って終わり!というように、ガンもこれで治る時代が来てほしいですショボーン