メリー・クリスマス🥳🥳



術後の痛みについて、記載していなかったので備忘録として残しますニコニコ



全摘手術をして、痛みがなく楽勝楽勝!!と入院生活を送っていたのですが、術後5日目あたりから痛みが出てきました。えーん


脇のあたりが1番痛みが強く、まさか傷が裂けたんじゃー?ガーンと不安になり、主治医と看護師さんに相談しました。



手術で切った部分の神経が戻ろうとして痛みが強くなることがあるんだそうです。



治ろうとしている証拠だから、良いことなんだよって言われましたニコニコ


人間の身体は凄いおねがい




リハビリ後に、いつも60代のお二人と私の3人おしゃべりメンバーで話をするのですが、その方々は私より4日ほど手術が早かったんですが、やっぱり私のように急に痛みが出てきたと言っていましたニコニコ



なんだなんだおねがいみんな、痛くなる良い痛みなんだ爆笑




続けて主治医が、
「まれに、痛みがでた場合、傷から出血して再手術になる人がいます凝視





「ひぇーっゲロー  私、もしかしたら、そうなかもえーん 」




「大丈夫ですニヤリ (←本当にこんな顔)出血するなら1〜2日以内ですし、耐え難い痛みですから、すぐに気づきます真顔
 


驚かさないでよえー




看護師さんは、「今日は痛み止め飲んでね!」


と言いますが




「がんに負けた気がするので飲みません真顔





「負けないから・・飲んで滝汗





一度だけロキソニン飲みました(笑)