術後2日目。



この日は院内のコインランドリーで洗濯できましたニコニコ


ドレーンは、邪魔ですが下半身のみシャワーが出来、気持ちよかったです照れ


髪はないのですが、看護助手さんが頭髪ならぬ頭皮をあらってくれました!!


あ〜〜照れ気持ち良いなぁ照れ



丁寧に洗ってくれます♡




「髪の毛、無いのにわざわざすみません汗汗




というと、




「そんな事言わないのー!!気持ちわかるから!!」




そう、この看護助手さんはお若い頃、(30年くらい前とおっしゃったかな)乳がんで全摘出術をされたんだそうびっくり



昔はトリプルネガティブなど名前が無かったのでタイプはわからないけど、ホルモン受容体は陰性だったので抗がん剤をされたそうです。




同じ病気だった方が、今は元気で看護助手さんとしてパワフルに働いている姿を見て、すごく励まされましましたおねがい




「私も、○○さんのように元気になれるかなぁ」




「あったりまえじゃないの!!!!私を見てごらん!!





と、両手を上下に動かしてピンピンでしょ!っておねがい





「辛いけどリハビリは、頑張りましょうね」って背中を撫でてくれましたニコニコ




元気をもらえましたニコニコ




この日の腕は、まだ胸の高さしか上がりませんでした。






私の主治医は、いつもすごく優しいのですが、看護師さんの情報によると、腕の上がりについては厳しいとのこと。。ネガティブ



術後退院して、外来にきた患者さんの腕の上がりが悪く、見かねた先生が腕を無理やり上げ・・・



『ギャーーーッ』




と診察室から、恐ろしい叫び声が聞こえたんだそうです滝汗



でも帰るときその患者さんは、



『あ〜スッキリした照れ


と、腕が上がるようになったそうです笑





まだ術後2日目は、さすがに怖くてあまり動かせませんでしたが、この日の排液は15cc



看護師さんにも、順調順調!とお墨付きを頂きました照れ