あとは、手術を待つだけです。



全身麻酔での手術なので、あまり怖さはありませんニコニコ


みなさんが、全身麻酔から目が覚めたときに吐き気に襲われる!と言っていらっしゃるのを聞いて、ちょっと不安ですが笑い泣き


わたしは、手術より恐れていることがあります。



それは、



センチネルリンパ節生検の注射




相当痛いと聞き、手術よりもセンチネルの注射が痛かったとか、人生の中で1番痛かったとか、周りの患者さんからも聞きましたえーん




乳首に刺すわけですし、液体を注入してるときが1番痛いってガーン




ポートの手術のときにも、鎮静剤をいれてもらったわたしは、すかさず主治医に、



「センチネルのときにも、鎮静・・」




まだ最後まで話してないのに、かぶせるように、



「入れられません!!(笑)」




「局所麻酔を・・」




「しません!!(笑)





理由は、局所麻酔の針と同じくらいの針だし、局所麻酔を打つより短い時間で終わるからだそうですえーん






「では、手術時に全身麻酔かけたあとに、センチネルを・・」




「センチネルは、前日にします(笑)」





すべて却下ショボーン





針生検もがんばれたでしょ!同じような感じたから!ウインク






と、看護師さんたちにも慰められ、麻酔と鎮静剤を断念するのでした・・