パクリタキセルの副作用は、全くなくとても楽でしたニコニコ

パクリタキセルは、投与時間が長いのですが、アルコールが入っているからか、投与中眠くて、ずっと眠っていました笑い泣き

たまに、アイスグローブが冷たくて外してみたり。。



パクリタキセルは、ECのように消化器系に副作用は出ないので吐き気は起こりにくいそうですニコニコ


ただ、2日後にジーラスタを打つとその日の夜から剣山で全身を刺されたような痛みに襲われましましたガーン




EC療法の時にはジーラスタの副作用は何もなかったのですが、パクリタキセルのときには、何故か痛みがあり、看護師さんに聞きました。


パクリタキセルとジーラスタの相性が悪いのか、パクリタキセルの時にジーラスタを打つと身体に痛みが出る患者さんが、なぜだか多いのだそうですびっくり

ロキソニンを4日間飲みましたガーン


でも、ECに比べるとなんてことなく、本当に抗がん剤?というくらいでしたニコニコ