生きた心地がしなかった結果の日まで。


結果の日も、家族と行かなければならず母と行きました。



今日の担当の先生も、告知してくれた30代男性医師です。



まずは全身検査の結果です。


遠隔転移なし!!


良かったぁ笑い泣き




ん?では、この左側の肩から脇の痛みは?!


「画像上、特に何も映らないので、乳がんと関係ないでしょう。」



えーガーン


てっきり、転移している痛みと思っていたので肩透かしを食らった気持ち。


ただ、画像に映ってくるのは5ミリ以上になるので、完全に安心はしてません。


痛みに関しては、ロキソニンが処方されました。



そして、乳がんのタイプ。



針生検の結果では、HER2が+2だったので、フィッシュ法検査に出していました。

これ、一万円ですガーン



HER2は、いまは抗HER2薬があり、ルミナールタイプと変わらないくらいの生存率になっているようです。


なので、HER2かトリプルネガティブだと言われていたわたしは、せめてHER2でありますように・・



そう願っていました。


結果はトリプルネガティブ



ヘコミました。


1番なりたくなかったトリプルネガティブ。


追い打ちをかけるように、先生が


「ゆこさん、腫瘍のサイズは1.2cmと伝えていましたが、2つ連なるようにもう一つ1.3cmのものがありました。なので、腫瘍は1つと考え、2.5cmになります」


はぁ?!?!


半年前に検査して、何もなかったものが非浸潤がんではなく、1.2cmの乳がんになっていただけでも驚きなのに、半年で2.5cm?!



言葉にならない。