退院してからずっと忙しかったけど、今日は昼からちょっと仕事があるだけ。最近コロナで仕事が減っているけど、夫の収入はかわらないので、やっていける。
入院中、ヒマでヒマで漫画アプリを入れてしまった。本ばっかり読んでいるのも体がしんどかったので、小さなスマホで小さな画面を見ていた。
今日も忙しくないので、まだ体が何となくしんどいのを理由にして漫画を読んでいる。
何かを創り出す人はいいなあ、と思っていたけど、こんな世の中になって、タダで見れてしまう。創ってもお金にならなくなってしまった。一部のうまくやっている人は大丈夫だけど、大勢の人はやめたくなるかも。
胸はといえば、手術前からチクチク痛むところは今も痛い。小さながん細胞があったところだ。がんは初期は痛くないっていうけど、大丈夫かな。目の見え方も変だけど。