わたしの経歴

●2022年2月、市の乳がん検診を受ける
●エコー画像を見て心配になり市の結果が来る前に乳腺クリニックを受診、マンモ、エコー、針生検
●2022年3月上旬 乳がん(浸潤性乳管癌:充実型+硬性型、ホルモン受容体陽性、HER2陰性、Ki67未測定)告知
 2022年3月中旬 総合病院受診 諸々検査 転移なし
 2022年4月中旬 BRCA遺伝子検査陰性 右乳房全摘決定
●2022年4/25 手術→4/30退院

 2022年5/31 病理検査結果

(浸潤性乳管癌、Stage IA、核グレード2、ホルモン受容体強陽性、HER2陰性、Ki67約30%)→オンコタイプdx提出、タモキシフェン服用開始
●2022年6/28 オンコタイプDX結果
RSスコア12  9年遠隔再発率3%  化学療法上乗せ効果1%以下⇨ホルモン療法(タモキシフェン+リュープリン)単独治療中
●2023年6月 一年検診(健側マンモのみ)クリア
⚫︎2023年9月 血液検査クリア 
⚫︎2023年12月 一年半検診(単純CT、乳腺エコー)→再発兆候なし、腹水増量で消化器内科紹介
⚫︎2024年1月 消化器内科受診、問題なし
⚫︎2024年2月 血液検査一先ずクリア

 


こんばんは〜!

またまたすっかりお久しぶりになってしまいました…

書きたいことはいっぱいあるのですが書こうと思ってタイトルだけ作っておいても日々生活するので精一杯でなかなか書かずです…悲しい


告知から丸2年、手術からも2年経過

タイトルの通りですが、乳がん告知から2年、手術してからも丸2年が経過しました。

2年前はこれからどうなるのだろうと絶望と不安でいっぱいでしたが、今は片乳がないのを忘れてしまうくらい元気に、普通に生活できていて感謝感謝です。

このまま再発なくあと3年リュープリン、8年タモキシェン生活が送れるといいなと心から願います。


この前の受診の時の血液検査で、やはり肝機能(AST、ALT、γーGTP)の数値が上がってきてしまっていました悲しいブロッコリースプラウトで一時は下がったのですが、また元に戻るどころかそれより高い数値になってしまいました泣き笑いといってもまだ38とかなんですけどね…でもこのままどんどん上がっていったらどうなるんだろうと不安です悲しい

先生も「脂肪肝だね。タモキシェンの影響です。やめれば下がるから、気にしないで」って言ってましたが…まだ30代なのに、脂肪肝て真顔真顔真顔真顔

あと8年もタモさん飲むのにもう脂肪肝になっちゃって大丈夫なんでしょうかネガティブ魂が抜ける

紅麹の件もあって安易にサプリメント試すのもちょっと怖いなと言うのもあって…何か肝臓に良い方法知りませんか泣き笑いはてなマーク




次女、長女お誕生日

3月で次女5歳、4月で長女8歳になりましたびっくりマーク

4月にそれぞれ保育園年長さん、小学校2年生に。

もうあと一年で2人とも小学生になるのかと思うと嬉しいやら寂しいやらですね泣き笑い


今年のお誕生日はケーキ作りに挑戦しました真顔炎

※次女さんイチゴ🍓が苦手なので、食べないショートケーキを頼むのも勿体無いなぁ…ということで、何とか食べてくれるケーキないかなって探して見ましたが、「もう自分で作った方が早いんじゃ…?」ってことで手作りすることにしましたw


シャインマスカットなかったのでアメリカ産の葡萄🍇で…イチゴも飾り程度に散りばめました。

生クリーム塗るのに大苦戦爆笑爆笑爆笑

初めてにしては上手にできたかな?手作りって美味しくないイメージがあったんですが、甘さも自由に変えられるし好きなもの好きなだけ載せられるしでとっても美味しかったですニコニコ飛び出すハート


次女のケーキ作ったら長女もいちごたっぷりのケーキを作って欲しいと言われたのでこちらも作ってみました。

生クリーム緩すぎましたw

味は美味しかったですニコニコ飛び出すハート


2人とも大喜びしてくれたし楽しいお誕生日になりました。2人にとって良い一年になりますように。


まさかのまさかのカード不正利用される、の巻


先日楽天カードから不正利用されてるかもしれないから明細を確認しろ、という旨の連絡がショートメールで届きました。

それこそ怪しいメールだろうと無視しようかと思ったのですが、ふと連絡先を検索したところちゃんと公式の楽天さんからのメールでしたw

慌てて利用明細を確認したところ…


Facebookから何回も何回も身に覚えのない請求がされていましたガーンガーンガーンガーン

その数、計17回、なんと約50,000円も…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


慌てて楽天さんに電話したところ、すぐに対応してくれ、カードの利用停止と作り直し、不正請求分は返還してくれるとのことでした。神…びっくりマーク


恥ずかしながら連絡貰わなかったら全く気が付きませんでした爆笑w

お金に無頓着すぎて今回ばかりは自分に引きましたネガティブ

これからはちゃんと利用明細も確認しようと思います…


しかしFacebookなんてもう十年くらい使ってないのにどこから情報が漏れたのか…こわーーーい真顔泣





では、またバイバイ