わたしの経歴

●2022年2月、市の乳がん検診を受ける
●エコー画像を見て心配になり市の結果が来る前に乳腺クリニックを受診、マンモ、エコー、針生検
●2022年3月上旬 乳がん(浸潤性乳管癌:充実型+硬性型、ホルモン受容体陽性、HER2陰性、Ki67未測定)告知
 2022年3月中旬 総合病院受診 諸々検査 転移なし
 2022年4月中旬 BRCA遺伝子検査陰性 右乳房全摘決定
●2022年4/25 手術→4/30退院

 2022年5/31 病理検査結果

(浸潤性乳管癌、Stage IA、核グレード2、ホルモン受容体強陽性、HER2陰性、Ki67約30%)→オンコタイプdx提出、タモキシフェン服用開始
●2022年6/28 オンコタイプDX結果
RSスコア12  9年遠隔再発率3%  化学療法上乗せ効果1%以下⇨ホルモン療法(タモキシフェン+リュープリン)単独治療中
●2023年6月 一年検診(健側マンモのみ)クリア
⚫︎2023年9月 血液検査クリア 
⚫︎2023年12月 一年半検診(単純CT、乳腺エコー)

 

 

一年半検診結果

こんばんは!

昨日乳腺エコーをしてその後診察があり、一年半検診の結果を聞いてきました。

乳腺エコーは問題なしでクリアでした赤ちゃんぴえん飛び出すハート

CTも何も問題ないですね!…を期待していたのですが…

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


一先ず明らかな再発や転移は認めずでホッと安心したのですが、だんだん腹水が増えてきてるから一度ちゃんとした先生に診てもらった方がいいと言われてしまい、消化器内科に紹介になりました悲しい悲しい悲しい悲しい

こんなぺったんこのお腹のどこに腹水が!?って感じでまさかまさかで…赤ちゃん泣き「腹水」で調べると肝硬変とか卵巣がんとか消化器系のがんとか怖いことばっかり書いてあってめちゃくちゃ不安です悲しいまた大きな病気が見つかったらどうしよう…悲しい

直ぐに診てもらいたかったですが、最短で来月との事でこのまま年を越すことになりました…

めちゃくちゃ憂鬱な年越しになりそうですが…ウジウジしてても何もわからないので一旦忘れて楽しいことを考えようと思います泣き笑いああ…つらい…悲しい

採血とリュープリンの注射を打って、タモキシェンを処方してもらって帰ってきました。

いつものことだけど、リュープリンしたとこめっちゃくちゃ痛いですえーん昨日痛すぎて寝返り打つたびに起きてしまって熟睡できませんでした悲しい見た目はプクっと少し赤く腫れてるだけなんですが、なんで毎回こんな痛いんだと本当嫌になりますえーん

何か手はないのかな昇天2、3日ロキソニンとか飲んでもいいんでしょうか…





​子供達インフルエンザ感染

日曜日次女が熱発して咳も出てるので流行りのアレだわ〜と思いながら仕事を休ませてもらって小児科へ。案の定インフルAでした。その日は解熱剤使っても39度にしかならずずっと40℃台で心配しましたが、タミフルが効いたのか翌日には熱も下がってすっかり元気に…保育園は今週いっぱいお休みさせて下さいとの事で仕事どうしようと本当に困りましたが、夫がリモートで面倒を診てくれることになりました。神ニコニコ飛び出すハート

そして今朝、長女がお腹痛い頭痛いと泣きながら起きてきて、熱を測ったら37.5℃。これは…と思って仕事早上がりさせてもらって夕方熱が上がってきたタイミングで受診しました。当たり前にインフルでしたw

長女はイナビルが処方されたのですが、あれって一回吸入するだけで効果持続するんですね!凄い赤ちゃんぴえん飛び出すハート

イナビル吸入させてカロナール飲ませたら熱もすっかり下がってめちゃくちゃ元気になりました。逆に怖いw

あとは私たち親がかからないといいなと願うばかりですが…マスクはしてますが飛沫浴びまくってるからどうかな昇天もうすでに咳が出そうないがらっぽい感じで先行き不安です…明日当直なのでとりあえず明後日までは元気でいたいです。神様お願いします🤲w



ではまたバイバイ