わたしの経歴

●2022年2月、市の乳がん検診を受ける
●エコー画像を見て心配になり市の結果が来る前に乳腺クリニックを受診、マンモ、エコー、針生検
●2022年3月上旬 乳がん(浸潤性乳管癌:充実型+硬性型、ホルモン受容体陽性、HER2陰性、Ki67未測定)告知
 2022年3月中旬 総合病院受診 諸々検査 転移なし
 2022年4月中旬 BRCA遺伝子検査陰性 右乳房全摘決定
●2022年4/25 手術→4/30退院

 2022年5/31 病理検査結果

(浸潤性乳管癌、Stage IA、核グレード2、ホルモン受容体強陽性、HER2陰性、Ki67約30%)→オンコタイプdx提出、タモキシフェン服用開始
●2022年6/28 オンコタイプDX結果
RSスコア12  9年遠隔再発率3%  化学療法上乗せ効果1%以下⇨ホルモン療法(タモキシフェン+リュープリン)単独治療中


こんにちは!

絶賛楽天マラソン中ですね〜!!


わたしが今回買った商品をご紹介します指差し

これ、全摘タイプの方も持ってるんですが、トップだけがパーンと張っていてジニエブラに入れるとなーーんかズレてきちゃってしっくりこなくて嫌だったんです知らんぷりこっちの方が断然フィットしていい感じ!!

ちょっと高かったけど、専用の所で数万かけて買うよりは全然お買い得だしいくつあってもいいかなってことで、全摘用と全摘+脇用と上手く使い分けて過ごしていますキメてる


あと、夏に子供達と温水プールに行く約束をしてしまった+秋に沖縄に旅行に行く予定ということで…

水着を買いました!

わたしが買ったのはこれ!


今の水着ってめっちゃ安いですね、ビックリしましたキョロキョロ昔〜昔(笑)、三愛楽園で買った水着は2万円弱したような…ガーン中にパッドが入れられるようになってるから水に濡れても良いパッド買えばイケるかなと…Tシャツセットだしバレないといいな泣き笑い


片乳全摘して何が嫌って、健康診断、温泉、プール、海!とにかく裸になる場面が嫌!ですよね昇天



防水のパッドはこれを買ってみました。はぁ…どうなるやらネガティブまぁ1000円だし失敗してもいいかなくらいな気持ちでニコニコ


また全部届いてそれっぽく着れたら写真アップなんかもしちゃおうかな〜笑い泣き

あと、夏なのでこれを!!

ジェルネイル、めちゃくちゃ興味があるんですが、医療従事者なので手は絶対にNGで…足は出来るだろうけど爪に負担かかりそうで躊躇していました。これは貼るだけでそれっぽく見えるのでお試しで買ってみましたラブ


普通に可愛い〜ラブラブラブ

てな訳で、今日からサンダル生活開始ですキメてる飛び出すハート




あと乳がん告知されてから頑張っていること!
色々な本に「運動は乳がんの再発率を下げると立証されている」と書いてあったので、毎日身体を動かすように頑張ってます!ちょびっとですが…(笑)
フルタイムで仕事して、帰ってご飯作って子供風呂入れて寝かしつけて、もうこの時点でクタクタな訳なんですよね爆笑
なので、10分程度で出来る運動で…爆笑
つむらみおさんのみおの女子トレ部ってご存知ですか?あれを毎日YouTubeで見て、できる範囲でやっています。腕の可動域ももう健側と何も変わらないし、腕立てとかも普通に気にせずやっちゃってます滝汗
リンパ浮腫の事考えたらだめなんかな滝汗
これするとお風呂上がりなのに汗だくでまたお風呂入った??みたいになりますww

あと、お酒を一切やめました!!
先生は飲んでもいいよって言ったましたが、再発率少しでも下げたいから…
知らんぷり
もともとそんなに強くもなかったし、休みの前日にちょろっと嗜んで寝る程度だったので今のところ特に問題ないです。
ノンアルコール系の飲み物を探して週末に飲むのが最近の楽しみになっています。


最近飲んだ中だとこれが美味しかったです!
しかもカロリーゼロラブ
あと酔わない檸檬堂もさっぱりしてて美味しかったなニコニコ

ノンアルコールでおすすめの物があったら是非教えてくださいラブ



長くなりましたアセアセでは、またバイバイ