自家用電気工作物保安管理業務の入札 | 入札に参加して官公庁をお得意様にする新規顧客開拓術

入札に参加して官公庁をお得意様にする新規顧客開拓術

国や都道府県、市町村、独立行政法人等の入札に参加して契約を勝ち取るために必要な情報を発信しています。元・国の機関の入札担当者としての勤務経験で得た知識や、行政書士としてお客様の入札参加のお手伝いさせていただく中で触れる生の情報にご期待ください。

こんにちは。
今日も頑張って2度目の更新です。


さて、官公庁で需要のある業種シリーズ委託役務編。

今回は「自家用電気工作物保安管理業務」です。

大阪府の2012年度の「自家用電気工作物保安管理」の入札案件を検索してみると、15件あります。

役所には災害などに備えて自前の発電設備などを持っているところもたくさんあります。

そのような設備は法令により保守点検が義務づけられているので、定期的な保安管理が必要になります。

業務の性質上、対応可能な会社が少ないためか、入札参加者数は全体的に少なめです。

あなたの会社が上記のような業務に対応できるなら、チャンスと言えるでしょう。

官公庁の仕事を受注するコツはこちら!