3/12のバッチで下記変更あり。

 

〇ギミッククリアでも罪結晶、欠片の取得フラグが立った。

〇討伐はMD入場時に選択できるようになった(但し今まで通り重複不可)

〇ギミッククリアと討伐は取得フラグは別。混在じゃなくてよかった。

〇ロイヤル武器、棚アクセ抽選時に時間魔力、罪結晶も選べるようになった。

 

まあ、落としどころはこんなところかなあと。ロイヤル武器の時間魔力変換は良アプデ。

流石にこれ以上の仕様変更はないだろうから、これで平和が訪れてほしい。

 

----------------------------

 

タナトスGHCでキルカウントシステムが導入される…らしい。

 

これがプロの答えだ。Xで検証した方がいた。最悪の予想を超えてくるとは流石癌だ。

 

つまり?

〇お座りは報酬もらえません。

〇討伐しないといけないのでギミック担当は報酬もらえません。

〇討伐数が30体(本は10体)なのでルート担当次第では討伐も困難です。

〇ボス戦で死んでたら報酬もらえません。ヘルの権限(リザ不可)は続投でぇす。

 

お座り潰して、通常攻略組もかなり面倒にして、ギミック担当は実質無報酬、ボス挑戦しようとしても死んだら報酬もらえないのでギスる。

 

まだ討伐が1体とか討伐無で報酬減ならまだわかるんだが…まさか0とは。てかそれならギミック削除して討伐達成したら最低限報酬ください。ボス戦は死んだら報酬なしは流石にひどすぎない?

 

インタビューで下記言っていたのでひでえや。

現在、「タナトスの記憶」などでステータスギミックのためにあちこち走り回っている人とか、剣を運ぶ担当とか役割分担が細分化されていたりしますよね。実はそれって、戦うための装備がなかったりする人への救済措置的な意味合いもあるんですよ。

 

 

 

一晩寝て頭落ち着いたら公式にメールだけしておこう。何もしないよりはマシだし。

 

あのよろし。

----------------------------

以下、まだ希望を見出していた時の記事。

 

あと数時間後には答えはでるが、現状の予想。

 

上策

お座り報酬は据え置き。キルカウントで報酬微増。

 

中策

お座り報酬は減少。キルカウントで据え置き報酬。

 

下策

お座り報酬削除。キルカウントで報酬据え置き。

----------------------------

ボス討伐あり。

上策

討伐時死亡でも報酬は据え置き。キルカウントで報酬微増。

 

下下下下下下策

討伐時生存していないと報酬削除。キルカウントで報酬据え置き。

----------------------------

癌ちゃんがプレイヤーの喜ぶことをやるはずがないので下策と思うが、わざわざこんな下方修正する意味が読めない。

 

以下、最悪のバッチだった場合。

 

ボスで死ぬと報酬がもらえないからPTギスギス発生。最悪崩壊。

タナトスやGHCのギミック担当が報酬もらえなくなる。さらにPTギスギス発生。

 

昔からオーディンお座りや温もりお座りがあり、Zenyで経験値or特殊アイテムを買うというユーザー間でWinWinな関係があり、こういうところがMMORPGっぽいと思っている。

タナトス・GHCに行けるようにクジ引いてね、といっても実装されるのは当然4次職装備ばかり。3次職しか行けないんだが。

 

ここで4次職も入場できるようにしました、は絶対ないと確信している。

 

この修正で癌ちゃんがなにが得するのか…僕にはわからないよ。

手のひら返しさせてくれよ癌ちゃん、期待しているぞ。

 

さて、どうなることやら。