2022年10月下旬に新規垢作成。魔猫は2023年12月から始動。

 

2022年12月

ミミミ装備でアビス3F土方してた。イベントはよくわかってないから配布分だけもらった気がする。

 

2023年1月

イベント虚無。テラグロマラソン、各種初級MDを周回。ネカフェイベントで猫増産(5猫)

月末に運営のメスでテラグロマラソンは〇亡。

 

2023年2月
バレンタインイベチョコと納品アイテム売って金策。

ジョンダ1年分課金で究極精錬。究極代行とか、人脈なければ成立しないから復帰直後にこれで金策は無理。詐欺られるだけ。

 

2023年3月

ひな祭りイベント雛人形が結構良い値で売れてびっくり。このあたりから魔王殿周回ができるようになった。

 

2023年4月

なんかあったっけ?MD金策継続してた気がする。

 

2023年5月

精錬祭。適当な装備を+7にした気がする。

ロイヤル武器はポイント倍かかってしんどかった。そしてアニバでもらった時間の魔力はすべて塵と消えた。

 

2023年6月

拡張職がはぶられすぎてモチベダウン。ほぼログインせず。クリスタル破壊に出かけてた

ジェーンブラインドとか知らん。

 

2023年7月

マッスルを適当やってたけど金策はSTOP期間。

クリスタル破壊して良ゲー良ゲーと満足してた。

 

2023年8月

モチベ回復しないのでルビコンで重ショワーム砲ぶっぱしてた

 

2023年9月

イスガルド実装でもう4次拡張くるまで完全休止しようと思ったら、メロンイベントが始まったので復帰。

メロンは折れまくったので完熟はあきらめて、メロリンコイン売り払って金策。

 

2023年10月

ハロウィンイベントはカード消去依頼書のため完遂。早起きしてXみてMD回り。

 

2023年11月

アニバ前夜祭夜市券売って金策。

 

2023年12月

アニバーサリーで夜市券売って金策。富裕層から庶民にZenyが流れる良イベ。

-----------------------

感想として、なんだかんだ去年にない新しいイベントはやっているのでまだサ終はないかな。

まあパスドラがつぶれない・重力が開発終了しない限り大丈夫だと思う。

ブルプロとかすごいからなあ。悪い意味で。

 

イベントの特別アイテムはさっさと売るべし。初日に最高値がついて、徐々に下がっていく傾向。

 

なんだかんだ地道に金策して装備更新すればそれなりに戦える。復帰1年ちょいでイスガルドで狩りはできてる。廃棄実験所アミシティア 02も大丈夫。捨てられた穴 02は狩れるけど事故るから行かない。火力足りない。

Lvがまだ240になっていないのでアルデバラン時計塔地下 未知の空間は行けてないけど、一般ボス混じりだから無理だろうなあ。

 

夢幻登頂は半年でいけた。今はほぼストレスフリーで1周1時間前後。なんだかんだ金策として安定している。

たまに話題に上がる呪いの剣士はSSR:0.02%。それ以外ゴミのガチャ。グラブルのルピガチャでSSR出す感じ。

復帰者とか金がない人は周回とかやめた方がいい。カードでない限り金が貯まらないので心が病む。

 

なんだかんだ2024年も続ける予定。てかソシャゲが1年程度でサ終祭りだからROのほうが安心ではある。

 

あのよろし。