ステ振りは個性が出ると思う。なので自分のステ振りを記録。

 

基本が下記。ここから肉付け。

str:70 最低限の積載量確保。

agi:70 最低限のAPSD確保。

vit:100 同レベルまでのスタン耐性。MHP確保。

int:110 exint開放値。

dex:100 無詠唱を狙う上で最低限の値。

Luk:1 好みによる。

 

んで、自分のステ振り。

str:90 積載量確保。いつか手に入れるかもしれないガーディアンオブソウルのボーナス狙い。

agi:90 90あると装備パズルでASPDの調整が楽…だと思ってる。

vit:109 余り。

int:130 特化はステポイント圧迫する。int125止めもあり。自分はカニバラウスカードとブルーアリエスカード狙い。

dex:110 無詠唱を狙う上で融通がきく値。浮遊する太極図のボーナス狙いでdex125は流石にしんどい。

Luk:2 好みによる。

 

試練用ドラムはstrを100にしてvitを削っている。できる限り重量過多の帰還は少なくしたい。

あとポリン島でぎりぎり重量過多しない値(5000)

 

装備で純粋な〇〇が系。一応自分の知っている範囲。他にいいものあるかも。

ガーディアンオブソウル:各ステ18区切りでボーナス。高い。

ロードオブロイヤルズ:str+intの合計が50区切りでボーナス。愛用。

浮遊する太極図:dexが125以上で最大ボーナス。好みによる。

カニバラウスカード:intが130でボーナス。愛用。

ブルーアリエスカード:intが130でボーナス。愛用。

カラフルなベアドールカード:intが125でボーナス。まだ使っていなかった。

下水クランプカード:int、agiが125でボーナス。

[LoVA]真化キマカード:精錬値が7以上の時、intが10毎にボーナス。愛用。