復帰して1年プレイして、今0から金策するならこうすると思う。

 

ミミミで200魔猫を作ったら、スピリットハンドラーに転職。1体はスピハン作っておきたい。

理由は知らないが、何故か重量が2200ほど増える。超重要。画像はstr100+ウシパワー2枚使用の場合。

 

スピハンになったらまずは祈りの方向を進めてラヘルデイリーを開放する。

前提クエスト:献金クエスト

最後まで進めなくてよい:祈りの方向

 

ラベルデイリーが開放されたら下記デイリーを毎日やる。戦闘なし。ミミミ上がりでは討伐クエは無理だと思う。

綺麗な水調達 アメジストの欠片:2個 4.5G/3.5G

状況を察する アメジストの欠片:1個 3G/2G

物語を集めてください アメジストの欠片:1個 3G/2G

 

レベル210で解放。

灰色狼の森の花 アメジストの欠片:5個 6.5G/5G

配達が楽。届けるNPCは誰でもいい。

 

これでアメジストの欠片4個 or 9個。6個60kとして240k or 540kの収入。

-----------------------

220まではBase5%もらえるので、幻想叢書。幻想叢書完読記念カード 300個=古いカード帖1個と交換可能。

時間効率がよいのは、「誰でも簡単に育てられる観葉植物」「生体ご飯 第1巻」「エンジェリング育成日記」。MD作成がスムーズなら10分~15分程度。

やる気があるなら他の幻想叢書を進めてもOK.

-----------------------

並行して初期金策MDを周回。この辺りは語りつくされてるけど、なんだかんだ効率が良い。

 

飛空船襲撃… ワイバーンから鮮血の鱗ドロップ。OC124k。ジョーカーcでスティール推奨。王家貢献の証20個。

サラの記憶… ドロップする料理が重いのでスピハン転職後の所持量増加が助かる。王家貢献の証5個。

悪夢のジターバグ… 重量の許す限りドロップは拾う。最後のfff・ジターバグはうずくまって火ランスすれば倒せるんじゃないかな。別に倒せなくてもよい。長詠唱のEQが来たらニャンジャンプで離脱で。

 

王家貢献の証をもらうついでにクラナネミエリーで名誉の勲章を4個もらっておこう。

中核ゼリーヴェルナー研究所 A棟B棟で拾う。時間があるならデイリーを完遂すると名誉の勲章80個もらえる。各40体討伐なのでちょっとだるい。

C棟D棟はおそらく返り討ちに会うので装備が多少そろってから。

 

時間効率がよいのはこのあたり。名誉まで完遂すると10Mは超える。これで最初は地道にZenyを稼いで装備を買う。このゲームは装備ゲーなので金策が最重要。