超級2が壁。

 

超級ミッション1

思念体の血納品  …90個。露店で購入。これに限らないが、納品後に残った分を露店で売れば効率的。2キャラ目用の残すのもあり。

配管整備作業   …ハエで飛び回ってクリックするのが楽。

カードを剥がそう …イズルートで専用NPCと話してカード剥がし。

 

銀の毛皮のシューズを分析精錬で+9に。セット効果でMDEF100%無視になるので大分楽になる。

 

超級ミッション2

イルシオン    …がんばれ。がんばれ。石片優先度1。MDが3つもあるのでできれば石片100個で飛ばしたい。

特秘レポート題目 …クイズをするだけ。

 

オース二次捜索

ツイン・カプトゥ(CP)10体討伐。クリアする必要はないので、王級メロンガン積みして突入。SPが尽きるのでイワシは×。ミグエルはニャンジャンプで全力で逃げる。複数に囲まれずタイマンを心がければ進めることは進める。

キルカウントは累積されるので、数日に分けて進めても可能。

下の画像は2日かけて完了(1日目はSP切れた)2MAPまで行ければ1回で完了できる。

 

幻想の石納品 …相場50kを180個で9Mとか流石に準備ができない。テラグロ報酬がある時代なら用意できたんだけど。

混沌のバフォメット.Jr討伐 …100体。数で圧殺されるので無理。

 

銀の毛皮のシューズ、カルニウムリングカルニウムイヤリング、のエンチャントをしておこう。Extra Intは確定。スキルディレイ - 15%のほうが後々潰しが効く。

 

+9メロンフォックステイルがもらえる。エンチャは覇王orINT+7、DEX+7orINT+7、アルカナがお勧め。覇王は魔法反射MOBへのとりあえずの対策用。暴走した魔力は強いけどSPのストレスマッハだからやめとけ。2022年アニバで暴走メロンもらって約1年使ったけど、強さよりストレスのほうがしんどかった。ストレスを気にしないならつけても問題ない。強いし。

 

超級ミッション3。緩和されて一番楽になった。

壊れた魔法石納品  …3個。プロンテラの露店で購入。

Yggdrasillチャレンジ …キャラ作成してプロンテラに降り立てばOK。特にアナウンスは出ない。

賢者の遺産クエスト …短いので石片スキップ優先度4。壊れた剣は前準備で手に入れてる。蛍光色の液体は露店で買う。。ボーナスうまうま。

 

これで終了。黎明のマジェスティックゴートにエンチャ。くわえたチョコスティックは大した効果ではないのでエンチャは好みで。世界樹のほこりシリーズは…必要になったらエンチャすればよいので保留。好みで。

 

終わった時点でこんな感じ。超級報告時に教範を使えばカンストします。

 

納品出費は相場にもよるが、だいたい6M~7Mぐらい。報酬でもらえる豪華な宝箱と事前準備の宝箱でギリ賄える。