前回12月に献血

あら、もうそんなに経ったかな

また予約しなくちゃ

 

女性は年2回しか献血できないんですよね

もっとやれそうなんだけど

昔はもっとできたんじゃなかったかな

(記憶が曖昧なので気のせいかも)

 

 

コレステロール値が高いので

年1回のドッグだけじゃなく

献血すると教えてもらえるデータが

ありがたいです

アラカンになってお年頃になり

体重やコレステロール値が

じわじわと上昇中滝汗

痩せ型の父も高めなので家系的なものもあるかな

 

ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー  ぽってりフラワー

 

一昨日、育てている多肉植物を愛でようと

ベランダに出たら

大きな枯葉🍂が・・・いや・・

よく見ると『蛾』ゲッソリゲッソリゲッソリ

なんでこんな昼間っから居るのよぉゲッソリゲッソリ

 

50後半のおばさん、

きゃぁ〜〜〜と可愛く叫ぶこともなく

冷静に観察滝汗

底辺8cm高さ7cmくらいの三角形くらい

色は茶色(画像は自主規制で😅)

 

しばらく悩んで、ベランダにあった

移植ごてですくって

3階のベランダからスローイング

1階の茂みへ落下

・・・飛べないのか??

朝はいなかったはずなんだよなあ

どこから来たんだろ

 

追記:翌日、ふと物干し竿を見ると

綺麗な透明なグリーンの粒々の10数個・・

いや、もしや、卵??

あの蛾は、産卵後、命尽きる前だったのかな

茂みに落ちたのなら

土に帰れる、ね

でも、ごめんなさい、卵は撤去させてもらいました

あそこで孵化されても滝汗

・・なんでステンレスの物干し竿にうみつけたんだろ

 

あ、また現実逃避してます😆

 

カルミア(Kalmia.

傘を逆さに開いたような花

つつじの仲間です

 

タチアオイ(Alcea rosea)

梅雨を知らせる花、だそうです

確かに5月下旬に咲いてるかも

 

クロタネソウ(Nigella.)

ブルーの花が涼しげ