予備校生スタート | のんびり ぼちぼち 行きましょう

のんびり ぼちぼち 行きましょう

3月に県立高校卒業し浪人生のかっぱくんと4月から私立高校2年生のぺんちゃんの母の日々のおぼえがき

共通テストまであと278日ですってよ

もう300日どころか

270➗30=9

9ヶ月しかないじゃない

 

で、予備校生活始まりました

正確には先週金曜日から

 

3月下旬にバタバタと

手続き、振り込み💸💸💸

ギリ3桁じゃなかったけど定期代入れて3桁100点

絶望絶望絶望絶望

これでも、そこそこ進学校だったので

入学金?10万免除されてます

 

予備校代金、スタート時一括払いか

最初と夏前の2回の分割しかない

この金額、一括かよ・・恐ろしい

月払いとかないって💦知らなかった

悔しいからカード払いで

ポイント分だけでも返っておいで〜〜〜

・・カード限度額低くしているから

一時的な上限枠変更手続きまでしたよネガティブ

 

ちなみに大手予備校、

申請したら通学定期が買える

東進などは通学定期買えないそうであんぐり

細かいことはわかりませんが違いがあるらしい

 

授業スタート前にマークのテスト実施

高校と違って、保護者ページにも掲載

本人が報告せずとも見れてしまう

マークだからかすでに結果掲載が

クラス分け用のテストかな😮‍💨

真顔真顔

春休み何やってたんだこいつ、な成績

そして相変わらず、地理と国語はまとも

あとは偏差値50以下、もちろん英数理ね

大丈夫か??不安しかない

今って上澄はなくなって残り物の集団だよね

注)志高き一部例外はいらっしゃるとは思いますが

その中で真ん中にもならないってどうよ

 

予備校のガイダンスやらあれこれで

外出する前は

毎日10時間ほど机に向かってたのだが

(内容は薄いと思われる・・)

 

外出するようになると帰ってきたら

アイス食べながらくつろいでて

見てるとイライラしかしない

なんかゆるいんだよね

時間の概念がないというか

 

おめぇ、くつろいでる暇なんかないんじゃ、

このぼけっムカムカと内心思いつつ

視線は冷たく、生暖かく見守っております

そしてここで毒を吐くグラサン

 

そして机の脇に置いてあったクリアファイルに

高3最後の通知表が・・・

評定平均2.6・・・終わってる

 

さあ残り9ヶ月

どこまで底上げできるでしょうか・・

乞うご期待(してない?むり?)

・・厳しいなぁ悲しい

 

今週後半、予備校開始から1週間したら

第1回の反省会、開催です

スマホの取り扱いについて、だな

3月の反省会以降、徐々に緩んでます真顔

そろそろ、家では没収、したい

 

 

近所の枝垂れ桜  いつもより遅かった

今年は一気にさいて終わっちゃいましたね