友達と都内に遊びに行ったネザーランド・ドワーフ

ラインしてきて

『新そうなスーツの人がいっぱいいるよ』

『入社式かな』スーツ

 

そうか、4月1日、新年度だね🌸

大学もガイダンスとか始まってるらしい

来週は、小中高大、入学式かな

 

ちゃんと勉強してたらなぁ・・

うちにも新入生いたのになぁ悲しい

同級生たちは新しい生活に進むんだなあ

 

ある意味新入生?

レベル分けのテストに朝から出て行きました

上のレベルは一抜けしてるから

底辺じゃなくなってるのかしら

真ん中くらいになるといいんだけど

じゃないと困る・・

でも勘違いしても困る・・むずかしい

 

9時から10時間ものテスト

高校3年間で終わらせてたら

こんなこともうしなくて済んでたのにねぇ

浪人経験のない母

自分ごととして考えると、怖えぇ〜と思う

 

勉強は教えられないので

とにかく時間管理だけは

心を鬼にしてさせていただきます節分

 

この10日ほど

一応スマホの時間が一気に4分の1ほどに

しかもゲームはゼロ

正確にはポケモンスリープ数分やってたけど😆

調べ物や予備校の登録をした様子

でも念のために、ゲーム削除を命令しました

電車で暗記できるように単語帳入れさせるかな

 

今まで、毎日1万歩ほど歩いて登下校してたのが

1月後半から行かなくなり食う寝るだけの日々

(頭はほとんど使ってなかったよね)

なんとなくお腹周りに肉ついてきた

新しい生活で少しは動いて絞らないと

 

予備校が始まるまで10日ほどある

それまで数学の基礎と英語の単語・文法

よろしく頼みます

 

進学される方々おねがい

桜桜ご入学おめでとうございます桜桜

 

来年は何がなんでも1年生になってもらうぞ〜

元々2浪はナシ、なんですけどね

どこで滑り止まるんだろう・・驚き

 

すみれ・・・何すみれだろう??

街路樹の根元の隙間で頑張ってた

 

ハナニラ 空き地咲いてた

どこにでもいるよね・・

葉っぱをちぎるとニラの匂いがするらしい

やらないけど😆