神さま仏さま | のんびり ぼちぼち 行きましょう

のんびり ぼちぼち 行きましょう

3月に県立高校卒業し浪人生のかっぱくんと4月から私立高校2年生のぺんちゃんの母の日々のおぼえがき

私大初戦は

担任に言われて、の

たぶん、おそらく、きっと

受かるはず、だろうヒヨコ大学

くま・・・え〜、受けてどうするの?行きたいの?

言いたくなる気持ちはわかるけど、お口チャック、ね🤫

 

担任曰く、浪人するにしても

全敗ではあまりにも・・・だろうから

とのこと

 

その子の性格にもよるけど

受かっても行く気ない&上がらない学校は

要らないんじゃない?

ダメだったら逆に凹むし・・

セキセイインコ青経験者は、痛くそう思う😂

 

言いたいことは飲み込んで

好きにしたらいい

緊張するから練習が

必要と思えば受ければいいしと話した

さてどうなることやら

 

もう、飯・弁当の準備とお金の支払いしか

することがない不安不安不安

 

最後はもう神頼み?

方位は?カレンダー的には?

そんなことくらいしかできない

色々思う親を他所目に

本人至ってのんびりギリギリ出願

 

にわか占い師ゲラゲラ

我が家から各学校の方位を調べ始める

 

ヒヨコの日は悪くはないけど良くもない

ねこクッキーの日は方角は今ひとつ

国立後期うさぎクッキーも今ひとつ

 

あら〜目がハート

本命の国立前期くまクッキーの日

学校の場所はその日の吉方位指差し

しかも試験時間のほとんどの時間帯も◎

もしかしたらもしかする?指差し

溺れる者は藁をも掴む泣き笑い

 

そんでもって、志望校の倍率を調べて

⤵️凹む、やっぱり無理ゲーか絶望

一人ジェットコースター

上矢印下矢印

 

受からなければそれもまた人生

とは言いつつ、

色々と心配してドキドキ

 

神社 絵馬 神社 絵馬 絵馬 絵馬 神社

 

ネザーランド・ドワーフ英検2級の1次試験

冬休み中に過去問を、と言ったのに

結局、2回ほどreading、1回listeningやって

受けた試験の結果

 

・・・かろうじて合格、でした

ほっとしつつ、スコア見てがっくり

 

いや、ネザーランド・ドワーフはもう少しいい点数取れるかと・・

結局、カエルと大して違わなかったよ

2次試験も似たり寄ったりの結果かな

 

ネザーランド・ドワーフは3級のときにattitudeで1点/3点笑い泣き

怖いなぁ

過去問やれ、と言ってもどうせ聞かない

 

まあ、一次試験の出題形式が変わるから

とりあえず1次はパスしたら、って受けたから

2次は今回ダメでも、ね

 

我が家、どうしてもコツコツ真面目に、が

ダメらしい・・・

そしてギリギリとかスレスレが好きらしい滝汗

2年後もまたネザーランド・ドワーフにヒリヒリさせられそうな

嫌な予感がしてきた・・

そうなったら、カエルより潜在能力的には弱い、かな

・・・私立中高一貫校で課金したのに

大学も私立・・・怖い、怖すぎるネガティブ