お次は? | のんびり ぼちぼち 行きましょう

のんびり ぼちぼち 行きましょう

3月に県立高校卒業し浪人生のかっぱくんと4月から私立高校2年生のぺんちゃんの母の日々のおぼえがき

昨日、整形外科に行き

足の添木は外してOK

順調のようで、もう通院は不要

 

気づけば国公立大の2次試験の

願書締め切りが今週後半

 

さて、決めなければ

どうするんだ???

まだ振り込み依頼がないけど

書類締切日必着じゃないの?

遠方がないとはいえ・・怖すぎる

 

運が良いと言うのも

複雑なところだけど

まともに勉強してないのに

共通テストがかろうじて人並みの点数の予想

 

神様が見捨てなかったのか

何かお考えがあるのか

首の皮1枚ほど繋がってるところ

 

せっかくの神様のくれたチャンスを

ものにしよう、って気はあまりないのか悲しい

 

勉強もなんかゆるいんだよなぁ

ふわっとしてるというか

ツッコミどころ満載

言ったところで聞かないから言わないけど

 

もっと、こんな感じで

残り1ヶ月くらい頑張ってみるとか、どう?物申す

なんとかしようと努力しないと

なんともならないよ・・・

 

 

神社  絵馬  神社  絵馬  神社  絵馬

 

 

一方、セキセイインコ青も来月の迫る要約筆記者の認定試験

やってもやっても上達しない実技

 

YouTubeでいろんな講演の映像を流して

聞き取ってキーボードで打って

文字にしてみる

(すべて入力するわけではなく、

まとめたり言い換えたりして必要なことを入力する)

 

練習しすぎてもだんだん集中力がなくなって

頭が思考停止してくる

何を入力していいか頭が考えること拒否笑い泣き

しかも、実技は一人で練習してても

改善点がわかりにくい

 

どちらかと言うと私は

なんでも削除してシンプルにしすぎちゃうので

講習会で他の人を入力を見ると

こんなこと言ってたっけ

こんな風にまとめるのか、と

できなさ加減に泣きたくなる

 

筆記試験の方はなんとか8割、9割いけそう

実技が不安しかない無気力

講習会もあと残り3回

試験は年1回だから1発で合格したい真顔