園芸スキー お庭スキーにたまにいる Green thumbを持つ人

土の性質とか肥料の種類とか水のやり方とか
How-toを全く仕入れないのにスッテキに茂ったお庭をkeepされている人っていませんかね

うちの母がそれ
もうGreen thumbっていうよりGold thumbを持っている



母は感性の塊で第6感で生きている系魔女なので
植物が息苦しそう とか
ここは大きくなりたいと言っている とか
この子はもうあきらめてほしいって言ってる とか
そういう基準で管理をしている様子で

全く
参考に
なりません

むしろ不思議発言ばっかりでちょっと心配になります

今は病気があるので微生物周りの有機物に触れられない彼女ですが
父を手先として庭と家の窓際とベランダをワッサワッサとGreen化しています

 


残念なことに父は余計な事シイで
母の言うことを聞いていないエリアのGreenはかわいそうですw

そんな母の子供であるワタクシなのでLight-Greenくらいは持っていてよさそうなものですが
残念ながらBrown-Thumb
感性はないらしいので努力でbeigeくらいまで色を薄めたい

ってことでこれ買いましたw
水分計

鉢の大きさ別らしい・・・
1番小さいの買っちゃったぜ