みなさま こんてぃくわ。


トゥデイは曇り空だわジョン子シティー。。。

 ↑

ルー大柴か!??



洗濯2回も回しちゃったわよ…乾くのかしら??


天気予報はどうなってるのやら?←調べようYO.




さて


前倒しで 次男の誕生日ケーキを作ったにもかかわらず


「お誕生日の日はケーキはないの?」


と 言われてしまい








作りますた(T▽T;)

  







なんて 優しい母なのかすら?←自分で言うなYO





ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012052210380000.jpg  




ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012052210390000.jpg

いちごは 高かったし あんまり綺麗やなかったから


缶詰の白桃とみかん。


スポンジとクリームには抹茶を混ぜて


グーリーンなケーキにしました(・∀・)


飾り付けがどうとかは…言いっこなしという事で。。。。ヽ(;´ω`)ノ



本当は 少しスポンジを置いておいてシットリさせたいんだけど


午後からは ちょっくら 同じパートさんのAさんと お茶してくるので。。。


朝一で 作ってしまったわ。




それにしても 誕生日に2回もケーキ作るなんて…






長男・長女もそうしなきゃいけないのかしら??←イヤだ(/TДT)/






そして 今 パン焼いてるわよ…シャランラ~~。。。





平日に2日連続おやすみって いいわ~~。


久しぶりに 張り切っちゃったわよ。


仕事行く前は こんな感じだったなぁ…って しみじみ。。。。゚(T^T)゚。



まぁ…たまの休みだから 張り切ったっていうのもあるんだけどね。








そして 昨日の夕飯。



メインは エビチリ!



ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012052117170000.jpg  




ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012052119390000.jpg

エビチリ

水菜でサラスパ

アサリのバター醤油

揚げ出し豆腐

味噌汁

ご飯




ご近所さんから 大きなアサリを頂いたのよ~。


どうしようか迷ったんだけど


長女が「バターのがいい」っていうから バター醤油で味付け。


エビチリは レンジでもできるんだけど


多くって入る耐熱ボールとかないからフライパンで作ったわよ。


簡単レシピはこちら→



結構 おかず多いな~って思ってたら パパから電話。


「少し遅くなりそうだから 先に休んどっていいよ」


ってぇーーー。。。


あんまり 遅いと たくさん食べれないよね。。。


まぁ 明日のお弁当にも回せるからいいんだけどさっ。


最近 小食な感じだったから 結構 ボリューミーだったわ。








さて


パン焼けたYO。



ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2012052211060000.jpg

レーズンシナモンパン ヘ(゚∀゚*)ノ










よし!これでノルマ達成(・∀・)


子供に言った手前 


作らなくてはいけなくなってしまった母40歳ですた。。。