みなさま おこんばんみ!!


今朝の記事は 誤字脱字もいいとこで


更に とんでもな事もあったりしたわーーーーーーーーーー。。。


Piperさん ありがとん。


速攻なおしたわーーーーーー。


ジョン子ファンには嬉しかったかしら?←そんなファンいねー(;´Д`)ノ




さてさて


予想通りと言えば 予想通りの結果ですた。


だってね


もう 長男の卒園式では悲しいのに…顔クチャクチャなのに





涙でねーーーーーーー(/TДT)/






大好きな 白夜行 見ても←「なぁ・・雪穂…」でジーンなのに。。。分かる人いる?? 




やっぱり 顔クチャクチャで









涙出ねーーーー(T▽T;)




パン ガンガンに焼いてるけど


食べる時 飲み物ないと 辛い。


喉を滑って降りない感じ。。。



自覚症状あったのよ。


でも 関節の痛みとか 足の裏の痛みとか出てきたから


シェーグレンより 膠原病を疑ったんだけど


整形では リウマチかもしれない と言われ。



結局 詳しい血液検査で


抗核抗体は 変わらず 160倍(基準値80未満)だったんだけど


抗SS-A抗体/EIA ってのが130.9(基準値30.0未満)で 高く

抗SS-B抗体/EIA ってのは6.9(基準値25.0未満)で基準値ない。



抗SS-A抗体/EIA が高くって


先生 「出てるよねー」


って。


口の症状を見て 前にも書いたけど


先生 「自分では慣れてしまってるから分からないかもしれないけど

     口の乾燥かなり凄いよ。

     ビランにもなってるし…舌も亀裂はいってるねー。

     まず 間違いないね」



って事でね


先生 「病名としては シェーグレン症候群で ほぼ確定。

     本当は確定診断するんだけど 口の中切って#%&%$%&%%&%&%

     しなきゃいけないからね。

     でも、まず間違いないからね。」


ってーーーーーーーーーーー(T▽T;)





先生さ、藤田保健衛生大学病院で専門で診てる先生らしくってね

         

 HPにも名前あったから間違いないと思ふ。



あの病院だと いろんな患者さん診てるはずだからね。


多分 間違いないんだろうな。




確定診断すると お金も余分にかかるし←マジで医療費高い!\(*`∧´)/


今は 他に症状ないしね。


私も それでいと思います。





とにかく ほぼだけどわかったからよかったわ。


後は このシェーグレン子が←女子なのか!?


原発性のもの(シェーグレンのみ?っていうの?)であって


膠原病と併発しない事を祈るのみ。


っていうか 疲れやストレスためないようにして


そうならないように 気を付けなくっちゃね。






でさぁ


シェーグレンって いろいろと調べると分かるんだけど


目や口の乾燥・他の膠原病との合併症


そして


皮膚の乾燥とかも書いてあるわけ。


アトピーって どうなるのかな?


乾燥状態だから私って 汁でないのかな?


このまま 脱保湿で頑張ってて自分の皮脂出るのかな???


一応 汗かきって思ってるから 夏場はいいと思うんだけど


冬の乾燥の時期って これから どうなるんかしら??


って ?????並べても 分かんないよねーーー(@ ̄Д ̄@;)


なんとかなるかな~??






とりあえず


1ヶ月分 唾液の出る薬 サラジェンって薬が出て


次の診察は 1ヶ月後となりますた。


ステの事も気になってたから


私 「ステロイドとか飲まなくっていいんですよね?」


って聞いたら





先生「今はね!」




って






今はって…いーまーは!!









って言ったわ。


いつかは 飲む事になるのだろうか。。。( ̄□ ̄;)!!


いやいや。。。


この「今は」を ずっと続けれるようにしなくちゃ。







さて


この サラジェン って薬飲んだら 1時間後くらいから






ちょっと 唾 出てるよーーーーーー( ̄□ ̄;)!!






ってくらい わかったわ。


そして おでこの辺とか何だか汗が…。


副作用だよねー。




そして 何だか 眠いぞーーーーー(@_@)


って でも 眠くなるような事は副作用に書いてないわヽ(;´ω`)ノ


春だからかしら???


仕事中眠いのは困るわ。←ただ集中力ないいだけだじゃね??


今日なんて 本当に 睡魔と闘ってたんだもの。


飴舐めても せんべい食べても トイレに立っても


座ると眠いの。


どうよ!?病気発覚でショックとかじゃないのかジョン子40歳。


眠いなんて…緊張もくそもないじゃないか(w_-;←自分自身呆れたわ。


ある意味 開き直ったって事かしら??


あはは~~。。。。








そんな こんなだけど


シェーグレン子とアトピーと共存していく事になりますた。


仲良くしましょう。






おしまい。