ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2011120920390000.jpg

みなさん おっはー!!

土曜ですねそうですね寒いですよーージョン子シティ~。


さてさて

昨日の夜

例の
 

トランスファットフリーショートニングとアマの実を使って


焼いてみますたー。


いい感じっしょ!!(・∀・)


本当は 今朝食べるために焼いたんだけど

どうしても我慢できなくって

少し冷めた所でちぎって試食(・∀・)



おーーーいしーーー。


何だか しっとり感があっていい感じよ。

きっと 

これはショートニングのおかげね。

トランスファットフリーじゃなかったら使う事なかっただろうけどね。

今朝も食べたけど

冷えてても ふんわり感が あんまり失われていなくって

子供達も

美味しいと喜んでくれますた。

ジャムやバター付けなくっても

これだけで 十分美味しいわ。






亜麻の実は

そのまま食べると 皮が固くって

ちょっと大変なんだけど
ガンガッテ毎日食べてるわ。

パンにこうやって入れると ゴマと一緒で

美味しいです。

少し プチプチしてるかな?

って感じよ。




なかなか お薦めでっす。





さて

今日は お昼ご飯も兼ねて

子供会の「クリスマス会」です。




親も参加=来年の役員決め(/TДT)/



1年生入るけど

み~んな 兄弟の下の子ばっかだから

親の人数は増えるどころか

6年生いなくなるから

親は減るのよね。

子供も少ない町内だし。。。



って事で

必ず 何かしら役員回ってくるわ。

今年は 何とかならなくって済んだけど

町内とマンソンの班長だったしさ

これから 毎年毎年

何かしらあるなー。




ゆううつーーーーーーーーー(ノДT)





はぁ~。

さて これから 2回目の洗濯干そうかねー。

今日は お天気いいから

乾くよねー。