~~最初なのに追記。~~





だいぶ遅くなってしまいましたが


コメ返しさせていただきました。


(疲労困憊の記事の辺からです)


いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます。


よかったら覗いてみてくださいね。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






みなさん おっはーーー晴れ




洗濯干そうと思もったけど 思わずPCの前に座ってしまったジョン子です。




強力粉も切れちゃったし パンの仕込みも出来ないーーーo(TωT )




今日 買って来なくっちゃね~~。








さて


 


1週間ほど前だったんだけど










トリスハイボールが!!








\(゜□゜)/










ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2010101322330000.jpg


モラタメさんから きましたーーー





後ろはぺペロンチーノ激辛






モラタメさんの もらえるのコーナー覗いてて




トリスハイボール見て






「これは 応募しなくっちゃ!!」






って 速攻で応募した事を思い出したわ!←忘れてたのかよ!






佐○急便さんが来た時も




「おお!モラタメだ~~…で…なんだっけ??」




な感じで 開けてみて






「キャーーー お酒だぁぁぁぁぁぁーーーー」






って 絶叫で喜んだものの




子供達の 冷やかな目線・・・・




仕方ない…その前に のどあめ当ってたからね。。。


  ↑


UPし忘れた~~。。






まあ いいとして。。。










トリスハイボールって




サントリーのトリスウイスキーで作られたハイボール出そうよ。


  ↑


ウイスキーの炭酸割りでいいのかしら??




レモン果汁を使用してるようで 爽やかテイスト。






ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2010101322350000.jpg






冷やしておいて 飲んでみましたよ~~。




パパとね~~。






パパ 「うお!もっと 酎ハイっぽいかと思ったら ウイスキーやな~~」




私  「うわ!ホント 夜の味だわ~~」






私の 夜の味ってね…。←どんな表現!?








私 若いころとかって バーとかに飲みにいても




飲むのは ウォッカとかジンとかね…もちろんロックンローラーよ!


   ↑


後輩曰く…実験で使うようなアルコール


それってエタノールじゃね??










そういうお酒が好きだったわけよ。








ウイスキーやバーボン・スコッチ系はパパの係。




私は 酔いが回ってしまえば大丈夫で飲めたんだけどね。


  ↑


酔ってしまえばなんでもOK!?




で 




かなり酔っぱらっちゃった時=夜も更けすぎ(深夜3時とか)




を思い出すから




夜の味がするわ~~。




って 表現になっちゃうのよね。。。。


   ↑


そして 次の日の 二日酔いまで思い出されてしまう…。










まぁ・・・・トリスウイスキーを ロックとかで飲んでる訳じゃないから




そんな事はないだけどね~~。




気軽に飲むには いいと思います。










私 今は お酒控えめにしているので


ほとんどパパに飲まれてしまいました。。。しょぼん














そして!!




この トリスハイボールのいいところは












ズボラでも…何とかなるさぁ~(*^_^*)-2010101322380000.jpg




アルコール分 7%


  ↑


酒好きには素敵ポイント






なかなか 高めの設定でよいと思います合格












夜の味が好きな方



ここだけ読んだ人 


なんだそれ?って思うよねあせる











是非 試してみてくださいね~~。










ぜーんぜん 甘くないので


チョコレートなんかともあうと思いますよ~~グッド!












モラタメさん ありがとうございましたニコニコ