タイトルのままなのですが・・・・・


菜花と豚肉のニンニクマスタード炒め


ですまいう





菜花ってニコニコ


お浸しで辛し和えにしたりしても、どうも売れ行きが悪い我が家・・・・ショック


なので炒めちゃいま~すぺこ






作り方は簡単ですグッド!






菜花を茹でます。(ラップしてレンジでチンでもok


適当な大きさに切っておきます。


フライパンにオリーブオイル、ニンニク(スライスや潰したり)を入れ


香りが出たら豚肉を投入(バラでもコマでもok


お肉の色が変わってきたら菜花を入れます(菜花はレンジなどで温かくしておくと早い)


塩・ブラックペッパー・マスタードを入れ炒めます。


最後に少しだけ醤油をたらしてジュワ~っとしたら出来上がりです。






何とかなるさぁ~(*^_^*)



マスタードはお好みなので無かったり苦手だったりしたら入れなくっても美味しいですよちびまる子ちゃん


ニンニクはガーリックパウダーでもokその時は炒める時に塩などと一緒に入れま~す女の子(OK)


こうやってお肉と炒めると、菜花特有の香りっていうか味が少し消されて苦手な子供達も食べてくれます(パパも苦手でした・・・・青スジ

それに、お浸しよりカサが増えるので何だか得した気分上げ上げ(作る方としてはねニコ


なんと言っても、ニンニク大好きなのでたくさん入れてますイエイ

翌日のお弁当に入れる事もありますが、そんな事は気にしません・・・(ごめんパパ汗


菜花は花粉症(アレルギー)にいいと聞いたことがありますし、この季節にしか食べれないので、

なるべく食べるように心がけてますニコニコ




みなさんは、どうですか?


菜花・・・好きな人少ないんだなぁ・・・(私の周りだけ?)








季節の野菜を食べようニコニコ

何とかなるさぁ~(*^_^*)

何とかなるさぁ~(*^_^*) ←元気があったらこちらもお願いしますにま~