心配していた長女のお別れ遠足も無事終わりましたニコニコ


温かいお言葉、ありがとうございましたしあわせ~




我が家の子たちが通っている幼稚園では春と秋に遠足があります(みんな同じだよね?)


春は親子遠足で、その名の通り親も参加ですガクリ


秋は子供たちだけで行きますグッド!




遠足・・・といえば長男・・・・・・べーっだ!




まずは春の遠足のお話です桜





去年の春の遠足は、長女は最後、長男は最初の遠足という事で、しかも次男は11か月・・・・・けろけろけろっぴ


とても3人を一人で見るのは無理!!


という事で、パパも参加してもらい、結局家族全員での行くことになりましたかお




バスバスは年少さんのクラスのバスに家族5人乗りましたが・・・

現地に着くと写真撮りカメラやクラスごとの活動があるので


男子チーム(パパ・長男)

女子チーム(私・長女・男だけど次男も・・)


に分かれましたテヘッ




横目目でチラチラ男子チームを気にしながら私は長女のクラスでの自己紹介やゲームなどを楽しんでいました音譜


パパは長女が年中の時に私が次男の臨月だったこともあり参加したことあるので、ある程度安心はしていましたグッド!





クラス活動も終わり自由行動になったので、男子チーム合流




私   「お名前上手に言えた?えへへ…


パパ 「心配したけどちゃんと言えたよチョキ


などとお互い報告しあいましたGOOD




するとパパ・・・・・


「自己紹介で好きな食べ物は?ってあってさ~」


長男はマグロのお刺身が大好きうお座


鉄火巻きなんてペロッと一瞬のうちに無くなってしまうしプンプンお刺身も置いておいたら1サクなんてすぐなくなってしまうので、いつも見つからないようにしているほどどーん



「えぇーーマグロですって言ったの?」


だって、子供ならハンバーグとかカレーとか言いそうじゃない?


マグロなんて渋くない?



「おう、そうだとばかり思っていたら・・・・・やりやがった爆弾」←何したん?








??????は














「好きな食べ物は、焼きそばですにっこり









ノーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!










焼きそば・・・・私は年に2~3回くらいしか作らないんです叫び





何故に焼きそば・・・・・・なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?





パパも、その答えにはビックリしたようで青スジ










「ハァ~~~~(  ゚ ▽ ゚ ;)何いってんの?







お口アングリ状態だったそうな・・・・・・マジで!?











後から長男に聞いても笑って誤魔化されましたぶ~





子供ながらに何かを感じて焼きそばと言ってしまったんでしょう・・・・・(pω`q照*)








パパ曰く


「順番も早くて打ち合わせをする時間がなかった・・青スジ←打ち合わせってやっぱ必要??










でも、考えてみたら長女も初めての遠足の時、同じように好きな食べ物は・・・があったんですが














「リンゴですりんごマジなぜ?














と声を大にして言いましたがびょーん









りんごも好きですが、切ってあげたって2切れくらいしか食べないんですけど・・・・どーん










と思った事を思い出しました・・・










初めてでテンパってあせるしまったんでしょうねショック!









子供なりに


一応、定番的な食べ物を言っといた方がいいだろうニコ


という心理が働いたのかな?











このように、彼は社会への一歩あしを踏み出したのでありましたためいき













次は長男の秋の遠足もUPしたいと思ってます。