SHOGUNエミー賞! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

すごいなぁ。

ほんと、すごいなぁ。






エミー賞で日本人が最優秀男優&女優!

なんと、作品賞!!


すごいなぁ照れ


エンターテイメントを通じて

日本らしさや日本人らしさを伝え、

ヘンテコな日本の描かれ方が修正され。


アニメやゲームに加え

映画という分野でも

世界で通用するエンタメができたこと

本当に尊敬する!!


エンターテイメントは最高おねがい


過去にエンタメに関わってきた者として

とても感動した!

やっぱりまたエンタメに関わりたいなぁ。


ず〜っと思い続けてはいるけど

エンタメから離れていくばかり。

まぁ違う業界で必要としてくれるなら

それはそれで嬉しいし、感謝しまくり。


でも、やっぱり、

わたしの根底にはエンタメへの憧れが

あるのよね〜。

今の仕事でエンタメ業界でも働けるけど

縁がない…映画、お笑い、歌、スポーツ!!


オリンピックや万博もやけど

…これは微妙笑い泣き 


はぁ、メンタル低めなときに

こういう嬉しいニュース見ると

ポジティブになるんではなく

また自分は何やってるんやろう…って

受け止めてしまってさらに低くなるガーン

ややこしいニンゲンですわ。


三連休も仕事三昧。

その中でのわんことの時間が至福。

夜は3日とも夫と晩酌楽しみましたが

とある日はひとりで

シャンパン1本あけるという…なんてこった。


まぁ、とにくかくにも

ほんとにおめでとうございます!!