とにかくまとめ買いが楽〜。日用品。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

私のストレス発散法は昔から掃除&洗濯。

久しぶりにがっつり掃除して

断捨離したり、外に布団干したりして

スッキリウインク


日用品を楽天で買うようになり

薬局やホームセンターに行くことが

ほぼなくなりました。

でも日用品ってなくなるスピードが早いから

楽天チェックする機会が増えてしまい…

一度サイトを見ると日用品以外も気になり

ダラダラと見続けてしまうえーん

気付いたら何時間も見てたという状況を

何回経験したことか!


暇な時はよいのですが

えてして忙しい時に限ってやってしまう。

現実逃避ですね…キョロキョロ


なので今はとにかくまとめ買いをして

こまめに楽天チェックしないで済むように

しています。

もちろんスーパーセールや買い周りのときに

買うようにしています〜。



まとめ買いはかさばるけどしょうがない!

箱から出して収納〜




値段が昔に戻って良かった〜




減りが少ないものを選ぶことで

少しでも在庫スペースを確保。




わんこのうんち袋も

Bosの黒をリピ。

ブルーを買ったときに中身が透けるのが

耐えられず爆笑




災害時用も含めて48本まとめ買いします!

24本になったら買い足し〜を繰り返し。

当然ラベルレス!




他にもトイレットペーパー、ティッシュ、

各種洗剤、ゴミ袋、顔パック、生理用品

などなどはまとめ買い。


とにかく必需品の買い物に

時間を取られないように

お店も限定して

リピ買いですぐ買えるようにしています!

毎回検索した方が少しでも安いところは

見つけられるとは思うのですが

ダイパを考えれば数十円、数百円の差は

大したことないと言い聞かせてます爆笑


生活するって何かと大変ですわ〜




リピまとめ買いたち。











イベントバナー