海外出張から帰ってきて食べたかったもの。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

やっと夫が海外出張から帰ってきました照れ

帰国の夜ごはんに何が食べたいか聞くと…


お好み焼き爆笑


まずは焼き野菜で晩酌しつつ…




右上の玉ねぎたまご、好きなんです。

玉ねぎの中にたまご落とすだけやけど。

焼肉のタレで食べます😋


焼肉のタレは戸村が大好き!!


戸村フーズ 戸村本店の焼肉のたれ ワイン入り 200g × 3個



そして、お好み焼き!

わたしのお好み焼きが

どのお店で食べるよりも

好きと言ってくれるので作りがいある。




まぁ普通にお好み焼き粉使ってるだけです笑い泣き

いつもこれ。


日清 お好み焼粉(800g)【日清】[豚玉 ミックス天 広島焼 モダン焼き いか玉 ねぎ焼]



たまにこれ。 


日清 山いもたっぷりのお好み焼粉(400g)【日清】[豚玉 ミックス天 広島焼 モダン焼き いか玉 ねぎ焼]


ソースはもちろん、これ。


オタフク お好みソース(500g)




で、次の日のお昼。

何を食べたいか聞くと…


たこ焼き爆笑






2日連続粉もん&ソースもんでした笑い泣き


関西人やからな!という夫は

生まれも育ちも関東〜

就職で関西なのですが

すっかり関西人だそうです爆笑


とにかく無事に帰ってこれて良かった〜

前回行ったときは

空港のストライキで帰って来れなかったから。

わんこも待ってたよおねがい






お好み焼きもたこ焼きもこれ一台。

ほんと使い勝手がよくて大好き照れ




たださすがに何年も毎週のように使ってたので

そろそろ買い替えようかなと思っています。


同じレコルトの新しいシリーズにするか






ブルーノにするか迷い中。