初めての出張シェフ体験♡ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

お家でのお食事会にお呼ばれしたのですが

初めて料理人が家に来てくれる

ケータリングスタイルでした照れ


みんなでワイワイ座ってるだけで

コース料理が運ばれてくる〜

料理に合わせてお酒も〜

後片付けもしてくれる〜


素晴らしいですね爆笑




シャンパンで乾杯。




歓談しながらのおつまみ。

ほとんどが家にあるお皿を使って盛り付け。

この家には素敵なお皿が多いから素敵。




かぼちゃのスープ。

こういうカップは持ってこられていました。










ラタトゥーユ。

食べかけですみません笑い泣き

美味しい&話が盛り上がると

写真撮り忘れますね。












やわらかい〜チュー

焼いたにんにくも美味しすぎた。






デザートは自分たちで。

キルフェボンのいちごケーキおねがい




なんか贅沢な時間でしたわ〜。

今回は知り合いの方に来てもらったようで

料理人の方も一緒に話したりと

緊張することもなく和気あいあいと

過ごせました。

個人で起業されてケータリングや

フードコーディネーターをされているそう。

わたしも起業したし、同年代なのもあって

お話しやすかった!


全く知らない人に来てもらったら

わたしのような庶民は緊張しそうキョロキョロ


我が家は狭すぎて無理だけど

マンションにあるパーティルームを借りて

こういうのすれば良いんですよね!!


良い体験をさせていただきました照れ