断捨離進行中!超小型スキャナーで紙も断捨離。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

仕事で紙に押印して

PDFで送らなきゃいけないことが時々。

スマホのアプリで対応していたのですが

あまり綺麗じゃないしめんどくさい。


断捨離のひとつとして

紙の書類をデータ化してペーパーレスも

進めたくなったので…


ずっとお気に入りに入れつつ

お高め値段に迷っていた

スキャナーをついに購入照れ






これ〜!!


\P3倍!26日10時迄/スキャナー A3 A4 pdf取り込み スキャンスナップ wi-fi 軽量 コンパクト ワンタッチ 名刺 レシート ワイヤレス コンパクト 年賀状 写真 名刺 ScanSnap FUJITSU 富士通 iX100 FI-IX100BW【D】割黒:81



めちゃくちゃ小型なんです!

A4サイズのクリアファイルに乗せてみました。







スキャンするだけなら十分な機能。

さっそく使ってみましたが

使い方もすごく簡単。



給紙口を開けると電源がついて

あとはPDFにしたい紙を入れるだけ。




最初にPCと繋いでWi-Fi設定しておくと

自動的に所定のフォルダに格納されます。


これは買って良かったです照れ



書類だけでなく

レシートや名刺や年賀状…

断捨離で少しずつ

ペーパーレスをしていこうと思います!!


口コミも良いし、おススメですウインク







ちなみにプリンターは

めちゃデカいこちら笑い泣き


自分はペーパーレスでも

仕事先には紙でお渡ししなきゃいけない

ものも多いのでプリンターも必須。


インクジェットプリンターを使ってましたが

インク交換の頻度が多くてイライラ…

大きさがネックではあるものの

数年前にレーザープリンターにしました。




早いし綺麗だし

トナー交換も滅多にないし。

大きくて邪魔ですが、便利です爆笑