豊洲市場で食べたもの。美味しかった♡ | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

大阪から帰り、

エネルギー補充にうなぎが食べたい!と

前から気になっていた

豊洲市場へ行ってみました。


いつかの誰かのブログで

豊洲市場でうなぎを食べていて

美味しそうだったんですよね〜ニヤリ


築地は何度か行っていますが

豊洲市場は初めて。


めったに乗らないゆりかもめ。




まずはちょっと見学。

土曜日ですがあまり人はおらず。

外国人の方々がちらほら。










着いたのが9:00過ぎなので

終わっていました。




見学できる範囲がすごく狭くてびっくり。

こんなものなのね…


さぁ、お目当てのうなぎへ。



そうそう、途中に東京都って書いた

コーンがあちこちに。




観光地でよく目にする光景ですが

これ好きじゃないわ〜キョロキョロ


このコーンが🐟型やったら

テンション上がるわ。


そんなとこにコストを

かけられないんでしょうが…もったいない。

特に自然や風情のある観光地では

やめてほしいな〜っていつも思う。

(歳とると小言が増えるぅ〜やだやだ口笛


気を取り直して。

ここに来ると人が多めに。

並んでるお店もちらほら。




お目当てはこちら!




夫とふたりとも鰻重にするつもりが

まぐろのお刺身定食おすすめやで〜っと。

ひとつずつしたら?と言われ従う爆笑




まずは、鮪が目の前に。

うわ〜美味しそうラブ




とろける〜

めちゃくちゃ美味しかった!!




この茄子も味がしみてて美味しかったなぁ。






ついに、本命おねがい

どんっ!




やわらかい〜

さっぱり〜

言葉にならない〜!!


満足満足。

贅沢な朝ごはんでしたチュー



今度両親が東京に来たら

連れて行ってあげよう!!